11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



東北旅行 蔵王 お釜

ぶーたんファミリーと合流して、さあ出発ー!と思いきや、、、、

あーー!!!首にーうごめくブツブツが、、、、
マダニー!!!!!((((;゚Д゚)))))))
わずか10分ほどの森林浴で3匹!ヒバ水のスプレーをシュッシュしていただきました。噛まれる前でよかった、、、

気を取り直して出発!



途中、ちょっとチーズ屋さんに寄り道♪ブッシュも新鮮な牛乳を少しだけ味見☆チーズ屋さんの写真撮り忘れました、、、。お土産にクリームチーズのオレンジ味買っちゃった!試食もできて美味しかったでーす!




助手席監視モード入りました~



そしてとっても晴れやかなお天気の中山を登って向かった先は蔵王のお釜☆

入り口


わー雪があってとっても涼しい~!



ぶーたんファミリーはみんなモデル慣れしています♪



お邪魔虫、乱入


あーーせっかくいい感じだったのにぃーー


ぶーたんとの2ショットでは一瞬の隙を逃すまいと連写しました。











ばんざーい!


素敵な写真が撮れました☆


そしてずーっとぶーたんの追っかけをするブッシュ。涼しいから興奮してもガヘガヘにならなくてよかった(*^^*)


ぶーたーん、うーしーろー!!


足の長さが違うのだ~


やるか~~?





ホント、また来たいなあ!!



このあと、少し山を降りて、玉こんにゃくとかラーメンやうどんを屋台で食べて、ぶーたんたちとお別れしました☆
この日はとっても暑くなっちゃって、みんなの体力も心配だったのです。別れ際はとてもさみしくなっちゃった。




これで東北旅行のお話は終わりです。仙台でお会いできた皆さん、楽しい思い出をありがとうございましたー!!!

たくさんお土産もいただいて、しばらく余韻に浸っていました



帰り道もたくさんSAに寄って、休憩をたっぷり取りながら帰りました。車をずっと運転してくれたパパさんおつかれさまー!

ブッシュは一度も粗相せず、車酔いもせず、翌日以降もとっても元気で疲れは出なかったようで安心しました☆おりこうさん!

オマケ☆☆
蔵王近くのセブンイレブン。
ツバメの巣がたくさんあって、下に段ボール引いてあるんです!
店長さん、素敵だな♪♪




さいならブウ~

東北旅行 牛タン&らぶりぃ

車内では、トイレで寝たり、自由気ままなブッシュ。すぐに寝てくれるので安心です♪


はまってますな、、、


旅行の醍醐味といえば

美味しい特産物!!

じゃじゃじゃーーーん



なんと牛タンお刺身!




美味しい牛タンをペロリといただきました!!!



そして、今夜の宿は蔵王にある 美食と温泉宿の「らぶりぃ」



らぶりぃなピンクの塗装♪



二階の奥のお部屋。他の部屋もみんなわんこ連れのようでした♪



階段途中にはらぶりぃなぬいぐるみも

しかし、剥製が見下ろしていて、新参者のぬいぐるみたちに緊張感が走っています、、、



今夜はブッシュも一緒にお部屋で寝られます♪


ごはんを食べて、部屋を出て様子を影から見守っていたら、トイレでもーりもりお勤めしてくれました☆



よたさんからいただいたオヤツもデザートに☆

おべべはぶーたんままさんからのプレゼント



ぴったりで違和感ないブウ~



私たちはお土産にいただいたずんだもちナイト~♪♪



うふふふ

スッピンのためモザイク~





そして、ゆっくり温泉に浸かり疲れを癒しました。とても気持ちの良い温泉でした♪


翌朝は少し冷え込みました。

おはぶうー

周りを散策♪





あ!そらまめと書かれたペンション発見


こちらもかわいいですねー

そらまめさん見たら喜びそう!





ブッシュも森林浴、とっても気持ち良さそう☆
つづくーー

東北旅行 被災地

ママです。
バウアイズを後にしたあと、震災の津波被害のところに案内してもらいました。
※PTSDなどのある方は、閲覧をストップされてください。
次の記事から、いつものブログに戻ります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そこはあたり一面誰かの家だった場所。とても哀しいものでした。

基礎しか残っていない住宅街の中、残った家や建物は、一階が全て津波に突き破られています。

その横に、スクールゾーンと書かれた道路。

胸にグッとこみあげました。
アップして良いものか迷ったのだけれど...。


[広告] VPS

現実を見ました。ニュースやCMでは復興が進んで活力に満ち溢れているような報道もありますが、ここにはまだ何もない。もうほとんど何もない。



ここは、元々公民館だった場所だそうです。
下には、スマイルマークをかたどった、お花畑。



お寺がポツンと残っています。後ろの松林は昔は一面に茂っていて、海が見えることはなかったそう。





瓦礫を燃やす工場からの煙がぽつんぽつんと空に上がっていました。復興支援はまだまだ必要なのだなと感じました。

ブッシュと泊まる宿を探すのに、ホテルが復興支援の人でいっぱいなんですということを言われて驚いてしまった私たち。未曾有の災害は未だに大きな爪痕を遺しています。関東の私たちには、日常生活の中で少しずつ風化されている気がしました。忘れてはいけない。

少し車で走ると、津波が来ていない場所は日常が戻っているように見えたのは救いでした。また、津波の跡でも塩抜きをして稲がまた植えられている田んぼもありました。
新築、改築の家もありました。



自分たちにできることは限られてはいるけれど、今回の旅行を通じても、東北のものを買ったり、観光&宿泊など、少しでも東北地方の活性化に繋がってくれたらと思いました。
次からいつものブログに戻ります。




つづく

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

東北旅行 バウアイズ編2


ぶーたん:おっよたさん、いいものかぶってるね~


えへへ褒められたっす~

あ、カメラだ!キメ顔ッス!


でへへへ~

ぶーたんがスイカきてくれたよ~


ウシシシッ


アイも着てみるといいのだ~~


うふっブーぱぱ、どうかしらん?


シッポフリフリよ~~ん


えっ俺もっすか~!?


よたさん、心の中で色々叫んでおります

なんなんっすか~このおしりの違和感!!


よたさん、お洋服嫌いなのに、スイカ着てくれてありがとブウ~
ブッシュの二倍くらい大きな与太さんが着られるなんて、フリーサイズだねこのスイカコスチューム(笑)

ちなみにこれ、西松屋で700円台で上下セットで買いました


あ、ツンツルテンだからもうセパレーツになってる。


楽しい時間はあっという間だったブウ~


仙台のみんな、ありがとう~~


ブッチャーくんも、またね



よたさんは、帰るの渋ってたね~


また会えるっす~~


続くブウ~

東北旅行 七北田公園~バウアイズ編

翌朝目覚めて、ブッシュハウスへいくと、、、



待ってました~(*^^*)
ごはんをあげて、お散歩に行きましたがいつもより早かったせいかお勤め(大ンコ)果たせず、、、。

とりあえずチェックアウト~



私は昨日の最中が気になりお店へ♪


帰ってきたら、ブッシュがお勤め無事にできたとのこと!スッキリして、近くの七北田公園へ~



涼しいけれどムシムシデス~



ちょっと小腹を満たしてから向かった先は~~



じゃじゃーーーん



ぶーたんだあ~~~
おそばに、ラブたんの彼女と噂のぶにょぶにょちゃんも!



アイちゃんにラブたん!



ブッチャーくんはじめましてブウ~♪

そして、、、



大統領、遠い旅路をよくぞ来られましたな、、、

与太郎さんだぶぅ☆☆

そう、ここは仙台のバウアイズというぶーたん一家行きつけのカフェ。みんなに会いに、仙台まで来たんだブウ~

ぶーたんこんちわ


おお~ソックリ!


もっとそばに行ってペロペロさせてブウ!!!


うひゃ~ベロベロされたよ!まま~


ラブたん、ぶにょぶにょちゃんカップルの濃厚なシーンを目撃


僕にもしてよ~

キャ!


強引なお方!!


ぼくのぶにょぶにょちゃんにそれ以上近づくな!


わかったよ~ラブたん悪かったブウ。アイちゃん、ぼくの傷ついたハートを癒しておくれよ。

ひいっ!!


あれ~ブヒガールはみんな逃げちゃうブウ~、、、


ブッシュさん、ガッツキすぎっすよ、、、

与太さん呆れちゃってるね~


続く

theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
