05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘルニア〜ンの変遷まとめ

4/16より発症したブッシュのヘルニアのまとめ。戦うヘルニア~ンたちに役立ちますように。

4/16 寒くもないのに震えが止まらなくなり、甘えん坊になる、ウンチも出ない 体重6,8キログラム
fc2blog_20120417234341b5b.jpg

4/17 ヘルニア診断 抗炎症剤、ビタミン剤、レーザー治療をし、内科治療始める 横になれず、立ったままこっくりする日が続く
fc2blog_2012042120360035b.jpg

4/23 カンチョー大作戦決行。一週間ぶりくらいにウンチ出たー! 
fc2blog_20120423023638834.jpg

4/24 通院。抗炎症剤、ビタミン剤があまり効いていないためステロイド開始。まだなかなか横になれない 睡魔に襲われバランスを崩し悲鳴をあげて横になりやっと寝る始末
fc2blog_20120424133440991.jpg

痛がらない体勢を発見!やっと少しリラックスして寝られたみたい
fc2blog_20120424133708803.jpg

5/2 
fc2blog_201205020021368aa.jpg
fc2blog_201205020024450da.jpg

5/10 痩せてきたのがわかる
fc2blog_201205102240555f7.jpg

5/19 2週間病院で預かってもらった間に体調を崩し、ステロイドをやめていた 
fc2blog_2012051921412254c.jpg

5/22 リハビリ開始OKといわれるも、なかなか後ろ足がかえらない
fc2blog_2012052211074281d.jpg

動画 5/24
[広告] VPS


5/25 お座りすると正座になってしまう 膀胱炎もこの時期に発症 
fc2blog_20120525154759413.jpg

5/27
痩せて食欲もなくなり嫌みもあるブッシュ。とうとう立てなくなった。お尻が持ち上げられない。辛うじて残っている痛覚を欠かさずチェック。完全に麻痺したら、即手術と言われていた。


5/30
思い切って病院を変えた。セカンドオピニオンの相談をしたら、とても丁寧にこれまでの経過を聞いてくださり、すぐにうかがわせて頂いた。ステロイド注射二箇所。
fc2blog_20120530003236cbb.jpg
fc2blog_2012053009364386c.jpg

6/1 注射が効き、痛みが嘘のようにとれて元気なブッシュ
fc2blog_201206011703589b6.jpg

6/6 また急降下。食べなくなり調子が最悪になり慌てて病院へ 肺炎と診断され非ステロイドに切り替える 体重5,4キログラムにまで落ちていた
fc2blog_20120606134357a85.jpg

どん太社長が元気玉を届けにきてくれた!
fc2blog_20120606135541c6a.jpg
いらっしゃーい
fc2blog_201206061411217ab.jpg

食欲が全くなかったのに処方されたa/dの缶詰を完食!(チキンアレルギーでちょっと苦しんだは栄養はとれたみたい)この日から少しずつ食欲が出だした
fc2blog_20120606134747128.jpg

6/8 なんでも食べるものを食べさせてやってほしいといわれ、ご飯は1時間かけてのフルコース。z/dウルトラの缶詰に、クリームチーズにタラに煮干しに牛骨にあれやこれや。。。
fc2blog_20120608224937ac6.jpg
たらは高カロリー!
fc2blog_2012060822494988f.jpg

久しぶりに立てた!
fc2blog_20120608225345301.jpg

6/9 ブーちゃん号納車!これで病院に車で通える!
fc2blog_20120609212213773.jpg

6/12 通院日 初めて体調がずっと上り調子。体重も増えてきた!小桜ちゃんをナンパするほど元気!入浴は腰を冷やすのでしばらくお預け。
fc2blog_20120612210948954.jpg

6/22 とっても調子が良い 体重も増え続けている
IMG_1484_500.jpg
回復祈願のお守りをいただきました
fc2blog_20120622234120ec6.jpg
動画 はっしはっしと大股だけれど後ろ足がかえるようになった!
[広告] VPS

6/25 タオルで遊びたがる!
fc2blog_2012062523240658d.jpg

7/4 通院日 肺炎ほぼ完治!体重も6,8キログラムに戻りました 入浴OK出ました!
fc2blog_20120704194156a1f.jpg

7/11 散歩連れてけー!!とダダをこねる大統領
fc2blog_201207111750408b6.jpg

7/12 ヘルニア完治!おめでとうーー!体重は7,2キログラム(笑)あれ、ふとったね。
fc2blog_201207111752206c5.jpg

7/12 動画 ほぼ問題なく歩けています!
[広告] VPS

7/24 動画 さっさかさっさか走っています
[広告] VPS


時系列にまとめてみました。
こうやってみると、波瀾万丈だったねブッシュ;;
よくがんばった!!!!
そして、リハビリをいつの間にひとりでやってたのかい??
私たちは、ブッシュが痛くて寝られない日はそばで寝てあげたり、甘えたそうなときにはずっと抱きしめてあげましたが、マッサージもあまりせず(下手にやって痛めるのが怖かったので)ただコルクマットを敷き詰めた4畳ほどのスペースに閉じ込めたブッシュが寂しがらないように話しかけたりなでたり、自転車のかごにのせてお散歩させてあげたりしただけでした。

最終的にお世話になった病院は、埼玉県にある戸ケ崎動物病院です。
ヘルニアのベテランの先生がいらして、スタッフの連携もとてもスムーズでおまけにリーズナブル!!
感謝しています。

7/24 現在、ブッシュは皮膚が膿皮症になってしまっていてあとはそれだけの通院です。
花王などの普通の人間用の無添加せっけんで洗うように言われ、抗生剤も飲んでいますがだいぶ抜け毛は良くなりました!ハゲチャビン大統領、みんなと遊べる日は近いです^^




theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

tag : ヘルニア

弟??



暑~い日が続きますが皆様お元気ですか~?



ブッシュは相変わらずイタズラっ子です。





あ!たくらんでる!



ぶうぶうー!!



散歩つれてけやー!!!



はやくお外を歩きたいよー



ブッシュはお留守番させて、車でちょっと走ったところにあるホームセンターに椅子を見に出かけました。

椅子は残念ながらいいのがなかったんだけど、併設しているペットの大きな売り場に行ったら、何とも可愛いブルちゃんが!!


こにちわでしー


かみかみーー



がオー~



めっちゃかわいくて、しばらくケージの前から離れられなくなりました♡♡

ちょっとやんちゃそうだけど、歯並びもきれーだし、お父さんはチャンピオンって書いてあるし、体も健康的かなー?なんて話して、でもブルちゃんはブッシュよりはるかに高額医療費かもよ、、、と抱っこはせずにケージを後にしました。

ブッシュとブルちゃん、相性良さそうだけどな♡

経済面がやっぱり怖いです笑


ブッシュ、弟欲しい??



それよりめしー!!



同じ部屋にいないと心配して、足元よりもさらに抱っこして!とアピールすごいし、こんなに甘えん坊さんになっちゃったから、しばらくは一匹でたっぷり可愛がろうかな。

ブッシュの高額医療費で持ち越された冷蔵庫とピアノを買わねば!!



行く末を見守りたい子です、、、、。

通院 肺炎ほぼ完治!

本当は明日だった通院日ですが、仕事のため一日早く変更していただきました。今日空いていてよかった!

午後から仕事のパパさん、朝一で行こうねって言っていたのに、気合いれて高速乗り、降りてからカーブをいくつか曲がったあと、、、

ナビ子さん(たしか6歳)
「100m先、料金所です♡」

えええ!また乗っちゃうよ!!
どこ行っちゃうの!!




なんとかすぐ降りたのに、ゲ!900円!??
ガーーン、、、


ブッシュも動揺。


でも、今日のような真夏日で電車移動だとかなり大変だったことを考えると、運転してくれるパパさんには感謝感謝です。



病院では同じ診察日になったかずみんさんと文太くんが待っていてくれました☆お待たせしてごめんなさい。。。。


かずみんさん&文太くん「あれえーー!ブッシュくんずんぐりしてる~~!!」



そうなんです。ちょっとリバウンドしすぎたかも、、、




文太くん、今日で通院終わりなんだってーー!おめでとうベローン☆☆
ヘルニア~ンの第一期卒業生の誕生です!(今回は胃の問題だったんだけどね)



あんまり舐められ慣れてなくて動揺する文太くん笑


この間一緒に病院にきたまひろさんちの小桜ちゃんもかなり調子いいみたい~









文太どの~~おなごのようなよかニホイじゃーー



くぉら!!あんまり調子に乗ってんじゃねえぞー!的なガンを飛ばされたブッシュ。

ブッシュが前足をかけようとするから文太くんに怒られるのよ!文太くんごめんね。たくさんクンクンベロベロ我慢してくれてありがとう。




ブッシュは、レントゲン二枚、そして肺炎の確認のため炎症の数値を測るため血液採取してCRP検査(だっけ?)をしました。
レントゲンでは、肺もかなり綺麗になってきていて、血液検査でも、前回6.4あった数値が0.2に!!!
通常0.01~0.05という値なので、完全に治ったというわけではありませんが、ほぼ完治といっていいでしょうと言ってもらえました!

先生「この子ねーレントゲン撮ると緊張しちゃって呼吸止めてベロがだんだん青くなってくるからいつもヒヤヒヤだよ~」とのこと。先生はいつもチャーミングでブッシュのベロを笑ってくれます。

ブッシュ、気管支に不思議な奇形があり、わん曲しているのです。それも本当はCTなども撮れたらいいのだけど、この子は麻酔かけないほうがいいから無理はしないと言われました。

ヘルニアもかなり調子が良いので、また再来週まで、念のためのだめ押しのお薬を飲んで、再度診察してもらい、リハビリの許可が降りることになりました。

あまりお風呂にいれさせないようにしていたため膿皮症みたいなのが全身に出ているけれど、お風呂許可が出たので皮膚も綺麗になるかな(*^^*)





イケメン文太くん。鼻がきれい!



ぷぷぷなブッシュ。


名残惜しくかずみんさんたちとお別れしました。




帰りに寄ったホームセンターで、ブッシュに寄って来てくれたかわいいチワワちゃん!



はやくみんなと遊びたいね~!
あと少し、安静頑張ろうね。

ぶっひぶひー(絶好調!)



こんばんわん!ブッシュでーす。
ぼく、ぶっひぶひでーす!


そうそう、今日雑誌のBUHIをみたら、お友達がたくさん載ってた!!
特に多頭飼い特集でのぶーたんふぁみりーやグリママファミリーはインタビューもあったんですよー

みんなもぜひみてみてね!!


さて、最近のぼく。

ゴハンの音がすると、つい走ってしまいます!

ダメだって言われても、走れちゃうんだものー





トイレでお庭に出してもらうと嬉しくてぴょんぴょんしちゃいます



いつのまにかきれいなお花が咲いてたんだなー



散歩行きたーい!!って首輪を振り回したり。



かみかみしてタオル遊びをおねだりしたり。




雨の日も、普段と変わらなく動けます。

5日の診察が楽しみだな!!



おやすみなさい~ブウー


ママさんの腕まくら(ビショビショになります、、、)

悪ガキ

こんばんは。
今日はブッシュの名前の由来について。
五年間暮らしていた都内のペットショップのオーナーさんが付けたのですが、あのブッシュ大統領からなんです。
そう、大統領は幼少期に悪ガキだったのが、あんな大物になったんですねー


そんな名前をつけてもらったブッシュくん。


ドヤ顔。



およ!パパさんのもつそれは!



タオルだーーー!!



かみかみかみかみ




ぶぶぶぶウー!!



おぎょぎょぎょ!!



うひょひょひょひょー




もっとやってもっとやって!



エンドレスおねだりなブッシュでした。タオルでわしゃわしゃされるのが大好きらしい。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
