08
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挨拶まわり旅行その3~鹿児島~姫路~智頭~



どどーん!
九州新幹線に乗ること4時間。鹿児島中央から姫路に到着。お祭りで使う神輿が駅構内に飾ってありました。

東京から向かってるパパさんはまだ着かないようだったので、一時間ちょっとの空き時間に姫路城へ。駅から1.3キロだそうです。



おおーこれが姫路城!の絵、、、
工事中でした、、、しくしくしく。

パパさんと合流し、スーパーはくとで鳥取県智頭へ向かいました。途中宮本武蔵生誕の地などを通りましたが、揺れるわトンネル多くて耳がキーンだわ人がぎゅーぎゅーでなかなかの道程。

でも山のなかの素敵な田園風景で癒されました☆☆

無事に到着しこちらが母方の実家近所の風景。素敵でしょー?


91歳になるおじいちゃんー!



翌日は鳥取砂丘へ!まずは近くにできた
砂の美術館


九ヶ月間展示され、また新作に変わるそうです。今回の展示はオリンピックを記念してイギリスがテーマでした♪

そして砂丘♪

遠くに見える米粒みたいなのも人です。曇りだったので砂がアチチにならず、裸足で満喫しました!


次はいとこのオススメ、
漫画王国 のイベントへ。


鳥取といえば水木しげるさん☆


お昼に屋台の明石焼、焼きそばなどを堪能し、雨がやんできたので三徳山を目指します。


すんごいクネクネ道だー!これナビの画面に見えません。


山肌にかかる謎のモヤ。仙人が出そうな雰囲気!



そしていよいよ到着した三徳山投入堂。に関しては次の記事で☆
スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。