09
:
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュを知る



この暑さでブッシュ、ツチノコ化しています。

前記事の海に出かけた日の夜、夜中ずっとゲエゲエしてしまい、気持ち悪いのかずっと歩き回りベロンベロンしていたブッシュ。

翌日静脈点滴をしてもらい、夜にはカリカリフードも水も戻さなくなりました。

半年前に吐き癖がついていたブッシュ、毎日リバースしていてフードをあれやこれや試したり、トントン抱っこでゲップを出してあげたり、ゴハン台を高くしてみたり、色々試して大変でした。最近までリバースも泡を履いてしまうこともほとんどなくなっていたのに、、、

考えられる理由
・久々のドッグランで女のコを追いかけてコーフンしてしまった(滞在時間は10分×2回)
・海のストレス
・往復三時間のドライブだったけれど、コーフンしてずっと車内も起きていたので、その日にほとんどお昼寝をしていない

ポイント
・水は常にあげていたし、暑さ対策はほぼ万全(ほとんどハアハアしていなかった)


リバースの原因を探るため、まずはドッグランでの許容量をはかることにしました。

車でパッといける場所にある公園にいってみました。


ドライブたーのしーい♪♪



嬉し過ぎて、ドライブBOXのなかで暴れています。

公園の中央広場では小型犬から大型犬まで20匹くらい、ノーリードでのびのび遊んでいました。

ファーストコンタクトでも、間合いをズンズンつめていくKYなブッシュは、この前はこんな感じ。



こんなわけで、けっこう怒られることが多いんです。
だから目が離せなくて、写真撮り忘れちゃった!

今回は少し遊んでブッシュがガハ!とかゲハ!と一回でもいったら即休憩させました。口が閉じるまで膝のなかで落ち着かせます。

またはベンチにて、クールダウン。


そんなふうにすると、コーフンしても五分くらいで収まることがわかりました。

このあと、発散できなかったムラムラを家に持ち帰っていたようですが、、、


もう!!腰が悪くなっても知らないよ!!(♯`∧´)
なるべくブッシュのマウント対象物は置かないようにしているのですが、マットを折り曲げてまで頑張るので(前記事参照)もう、、、バカちんが!!






ごめんなちゃい、、、


もうすぐ七歳になるブッシュくん。
もう手術できないので、去勢もできないけれど、なんとかあなたのコーフンしやすく無理しやすい体質を、知っていかなきゃね。


スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。