06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


耳神様

耳神様。 ←ミミガミサマ

それは、豚さんのお耳を燻製にしたものですが、我が家ではそれを大事に奉っているお方が…。





ブッシュ大統領です。齢6歳にして歯石モリモリ。ジャーキーは丸飲みして死にかけたこと数回、リバース十数回。


お友だちのブログで存在を知り、簡単に噛みきれなくて丸飲み不可能なリアル豚耳なら、ブッシュの歯磨きになるんじゃないかと思い柏の葉ららぽのジョーカーズダイニングで仕入れました。



最初あまりの硬さに歯茎から血?でもとにかく一生懸命噛んでいます。


ただ…持ってあげないと食べられません。お母さんに手で持つのよって教わらなかったのでしょうか。みんな器用に挟んで食べているじゃないー

食っちゃカミカミがエンドレスなので、疲れて手を離すとブッシュはカミカミをやめてベッドや隅っこ、ケージなどに奉ってしまうのです。。


その奉ってある場所に近付くと大急ぎで耳神様の前に立ち、御守りします。

取ろうとすると本気で慌てて必死になります。

でも、たまに「ねえねえ耳神様を持ってくださいな」アピールもしてきます。←めんどくさーい けど可愛いー


片手で持っていると疲れるので途中右手などにバトンタッチするのですが両手で持ったとたんに動きを止めて「がるるる」と言いながらベロりんちょを痙攣させて威嚇。だんだんと白熱し真っ赤な顔でガジガジ。



ちょっと口臭が減ってきていいかも!チキンからサーモンの餌に切り替えたのもあると思いますが、とにかく長く楽しめているので良しとしましょう。(まいこさん風)

さあ、あと何日持つかなあ?何ヶ月かな(笑)




大統領御用達、豚耳オススメです。


水曜日はブヒ画伯展覧会♪

88x31a.gif

♪ベルノンママさん

ただいま食べた面積は二センチほどでしょうか?
まだまだ持ちます(笑)

小さくカットされているのはきっと無理して丸飲みしちゃうね~と思い切って大きいのを買いました。最初すんごい生臭いニオイがしてくるんじゃないかとか心配だったんですが全然大丈夫!

耳神様を祀りはじめてからソファに来ないブッシュです。

♪まひろさん

長持ちする割には、数百円の素晴らしいおやつ、耳神様です。

奉るなのか祀るなのか迷ってしまうくらいあがめているブッシュ。

逃げ回るなら可愛いけれど手を伸ばそうとしただけで「がるるる」と言ってベロりんちょを震わせます(笑)私はついイタズラしちゃうんですが、噛まれるよ!とパパさんが言います。←前にあげたおやつを取り上げるときに噛まれてた… かなりきつく叱りましたが。

♪グリままさん

ロアちゃんもお母さんに教わらなかったのか~
ロゼオくんはできるんですね?じゃくろまめちゃんもかな

ぺたっと地面に落ちた耳神様をべろんべろんしてカーリングするのみです。そして…門番(笑)

♪かずみんさん

喧嘩するほどみんな大好き耳神様ですね!
ブッシュは四日間かけてずっとヨダレだーだーでカミカミしていたのですがぷらんぷらんしてきた端っこがいつになっても噛みきれそうになくて…パパさんがこそっとハサミを入れ(最後はブッシュに達成感を味わせてあげたかった)やっと口に入ったのにすぐ飲んじゃって…(・◇・)

豚耳は良いですよねー。
ベルノンには試してないけど、今までのワンコは食べてましたよ♪
小さくカットされてるのもあるけど、大きい方がもつし安心かも!


奉るくらい大切な物なんだねー。
ブッシュくん食べちゃったら、おばちゃんが買ったるでぇー。

No title

ブッシュくん豚耳さんに夢中ですね♪
奉ったのを御守りするなんて宝物なんだね~
心桜も噛み噛み大好きでお気に入りを取り上げようとすると逃げ回ります^m^
豚耳さん日曜日にチェックして見ます!

No title

出ました!
豚耳様!!!
お祀りしているんですね~(笑)

うちも前はそんな感じ(あんまり覚えてない)のを
食べさせてたのですが、飲み込んだり歯が欠けると
言うのを聞いてやめました。
まあ、大喧嘩になるって言うのが一番の理由なんですけどね・・・

ロアは持ってないとがじがじしない子です。
ブッシュくんのように催促するんです。。。
自分で持ちなさいって習わなかったんですかね(爆)

No title

とっても良さそうですね♪
でも我が家は同じ物が2つあっても喧嘩になってしまうので
ガジガジ系はお預けなんです(涙)

必死に噛み噛みしてる大統領♪
可愛いですね~!!
買った物が気に入ってもらえるとテンションあがりますよね♪

♪そらまめ家さん

まいこさんらしくて可愛いですよ
口癖はわからないものですね~
私は 「おジョジョジョ…」って言ってしまいますが、「おっとっとっと!」を舌足らずで話すとそうなります(汗) 最近連日江東区でオペラ稽古があり、そらまめさん生息地帯近くをうろうろしてました♪

No title

きゃはっ!
ブッシュくん豚耳さんお気に入りなんだぁ^^
これなら丸呑みはなさそうなので安心ですね。
(ただ、小さくなってきたら要注意です!)

そういえば“良しとしましょう!”ってよく使っていたかもしれませんね^^
言われるまで気づかなかった~(;・∀・)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
