09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュのお怒り??

おひさしブヒブヒブッシュママです~!!

3月はパパもママも大忙しで本番が重なりながら確定申告を徹夜で仕上げて廃人になってたり、パパさんも追い込み時期でなかなかバタバタしていました。ただ、二人とも家にいる時間がいつもより長かったのでブッシュは甘えん坊マックスでした〜〜〜♪

そんななか、ブッシュは毎度ご飯を何度もリバースするようになり、種類をかえたりふやかしたりいろいろ工夫をしてみましたが吐きながら食べるので時間もかかるし。。。散歩中に出会ったかわいいこにコーフンしてやっぱりリバースしちゃったり、そんなに暑くないのにゲヘゲヘになってしまうことが急激に増えたので、仕事が落ち着いたのを見計らってとうとう軟口蓋手術に踏み切りました。
これが手術の決め手になった動画。

[広告 ] VPS


手術は、本日4/3決行されました。
この暴風雨はブッシュのお怒りでしょうか???
車のない私たちはちゃりんこで連れて行くしかないのにーーー!!
いまブッシュは無事に麻酔から覚めて、今夜は病院で寝ています^^

さあ、今朝のことから少しずつ振り返ってみたいと思います。

ちなみにブログなどであえてお知らせしなかったのは、やはり最悪の事態を考えざるを得なかったからです。
ここでお知らせして、もしブッシュが戻って来れなかったらなんて書けばいいのでしょう。
怖くなり軟口蓋の手術ができなくなるブヒちゃんも出てくるかもしれません。

手術はいたって簡単なものだそうです。ただブッシュは体型が小さいため、麻酔リスクが他のブヒちゃんより高いと思われます。最初の病院では、やんわりと拒否されてしまいました。
フレブルはただでさえ麻酔リスクが高いらしいです。

手術日を決めてからは、ブッシュを見るたびに
「ちゃんと戻ってくるんだぞー」「絶食して腹ぺこりんなはずだから絶対意地でも戻ってくるよ!」
「でもパワーが出なくて気力が萎えちゃったらどうしよう」「いやいや麻酔から戻るときに吐いたら危ないし、ただでさえ戻しやすいから一日半は絶食したほうがいいかも」
などなどたっくさん考えていました。

手術日当日(今朝)の本犬。
まだ寝ぼけ中w
bush.jpg→iPhone」に変えて初めての投稿なので画像が横向いちゃってます。ごめんなさい。

大好きなチャリンコ…でもまだ目が覚めてないw
bush2.jpg

病院はフレブルを数多く扱うI病院。ホームセンターに併設しています。
IMG_0030_500.jpg

IMG_0041_500.jpg
前にある小さなランから覚悟を決めて見上げるブッシュ。

待合室にはまさるくんというかわいいブヒがいて、応援してくれました!!
IMG_0055_500.jpg

がんばれよーブッシューがんばれよーーとパパさんが声をかけています。
IMG_0044_500.jpg


先生が「はい、ボクがんばります!」と笑顔で答えてくれたら
タイミングよく「ぶぶーー!!」といったブッシュ。
IMG_0042_500.jpg



いつもなら笑えるはずのそのタイミングに、ぽろぽろ涙が止まらなくなった私。
待合室に戻ったら、まさるくんのママさんが励ましてくれました。
「私も虚勢手術ってだけで一週間前からげっそりでしたから気持ちよくわかりますー」って。。。
まさるくんの笑顔にもとても救われました。
IMG_0050_500.jpg


ヘルニアが再発しないといいねまさるくん!
いつかまた会えたら遊びたいなあ。

一度帰宅し、ブッシュの手術開始とともにまた待合室で待っていました。
ガランとした待合室での時間は長かった。。。
女医さんが「手術は首のイボ切開手術と歯石除去もあわせて40分〜〜1時間半くらいをみていますが、今日はブッシュ君のために3時間はとってありますのでご安心くださいね」と言ってくれたのが支えでした。


途中、男性の先生が手術着のまま、切り取った首のイボと軟口蓋を見せにきてくれました。
「あと少しで歯石除去も終わるので麻酔が覚め次第、お顔が見られますよー」


しばらくしてから急に診察室のドアがあき、
「あら〜ぶーちゃん!」という女医さんとともにブッシュ歩いて登場!!w
私は(酸素マスクかなんかして横たわってるけれど半目が開いたブッシュに会うのかなー)なんて想像してたので、びっくりして携帯を落としそうになりましたっw

パパさんに見せるため動画を撮らせてもらいました。

[広告 ] VPS


一生懸命ヨタヨタ歩いてきたブッシュに抱きついてしまいました。
まだちょっと吐き気があるのかぼおっとしているので、すぐに安静にしてもらうよう犬舎に戻してもらいましたが、ほんとうにほっとしましたーーー。


ブッシュよくやったねーーー


明日の午前中に迎えに行きます☆

水曜日はブヒ画伯展覧会♪


88x31a.gif






theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

♪かずみんさん

待合室の間はずっと皆さんのブログで和まされていました(^O^)

文太くんも乗り切れて本当によかったあ( ´ ▽ ` )ノ

こんな暴風雨の日は忘れられないです、、ブッシュの怨念恐るべし(~_~;)

♪はづきママさん

悩むこと半年で決意しました。
夏はきつそうでしたし、麻酔から無事に覚めてくれるかだけやはりずっと心配でした。


ブッシュお疲れさま( ; ; )

あと少ししたらもっと楽になるかな、、、

♪たろうさん

ありがとうございます

♪そらまめさん

風はまだ強かったけれど、晴れてよかったあ( ´ ▽ ` )ノ

まだまだしんどそうではありますが、寝息がスンスンです!!

あと息も爽やか!

そらまめさんと走り回れる日が待ち遠しいです

♪ゆきまめさん

器官が細いと苦労しますね(/ _ ; )

I病院でちっちゃいね〜と最初に言われました。

まめくんもかかりつけかあ(^O^)麻酔はかなり慎重に量を調整してくださったようです。

うちもたぶん、生涯現役♂です(*^_^*)

♪無有無さん

動画はまだヒイヒイが聞こえますが、どんどん良くなっています(*^o^*)

また遊べるようになるにはゆっくり静養が必要みたいです(^O^)

♪たまふく母さん

わあい投稿ありがとうございます(^◇^)

これからたくさん好きなだけ遊べるようになるといいなあ!
マサルくんは茨城から通っているらしいです!たまふくちゃんちに近いかな?

No title

手術に踏み切る気持ち…
そして手術を決めてからの気持ち…
手術を待ってる時の気持ち…
痛いくらいわかります!!
本当に何をしても落ち着かないんですよね!!
私も文太の手術の時には何をしていたのか記憶がありません。。。

とにかくさすが大統領!!
無事に手術が終わって本当に良かったです♪
これで今年の夏は少し楽に呼吸ができますね!!
本当に本当に良かった~

No title

bussy様 ご家族様 そして ブッシュ君へ

おめでとうございます!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

良かった!本当に良かった!!
バーグも去年の怪我の際は家族皆で辛い時間を
過ごしましたので、ご家族様のお気持ちがよくわかります。

長い間、辛い事でしたので今後は明るい未来が広がりますね!!
これからも応援しております。
また遊んで下さいー。

No title

こんにちは(^○^)
軟口蓋の手術したのですね。
無事に終わって良かった、安心しました。
ママさんもパパさんもお疲れ様でした。そしてブッシュ君頑張りましたね!
歩いて登場にビックリですが、元気な証拠ですね(^○^)
でも術後は安静にお大事にして下さいね。

No title

きょうはブッシュくんをお迎えするにはもってこいの良いお天気となりましたね♪
もう感動の再会は果たしましたか??

手術前の動画、かなり苦しそうなブッシュくんにびっくりしました。
それにお食事の際、リーバースをくり返していたなんで、しんどかったでしょうね。
これからはずいぶん楽になると思いますよ!
そらまめさんも術前術後の差は歴然ですもの。
きっと夏も楽しく過ごせるはずです。

今日は退院祝いかな♪
ブッシュくんもパパさんママさんもお疲れ様でした。


No title

コメントありがとうございました。
パーチーの際はありがとうございました~
生ブッシュくん!!おっとりかわいくて♪♪

そして手術お疲れ様でした…
うちも器官がもともと細いらしく、麻酔手術(去勢)は
断られてきました。
なので、、心配だったお気持ちよくわかります。

そしてI病院、いきつけです。
いつも先生に怒られてますよ~(笑)悪がきで。

ホントにお疲れ様でした。
ブッシュくんと一緒にゆっくり休んでくださいね。

生還場面!

生還場面の動画見ました\(^o^)/
ブッシュくんよく頑張った!
今日はお迎えですね(⌒▽⌒)
術後一日たって、より息がし易くなってますね。
動画見てウルってきちゃいました。

ブログやりたいのですが、なかなかやれません。
mixiにはNANAの写真も少ないですがUPしています。
無有無で検索してもらえばたどり着くのかな?
どの様に伝えれば良いのか分かりません、調べておきます。

No title

ブッシュ君無事に手術が終わって良かったですね!
私もちょっと胸が熱くなっちゃって・・スミマセン・・
明日迎えに行くまで寂しいと思いますがもうちょっと!
こらから手術を頑張って乗り切った分!
たくさんの楽しい事がブッシュ君に待っていると思います。

落ち着いたら、また、たまふくとも遊んで下さいね^^

あと~父さんがまた絵を描いているので後ほどアップ
すると思います~(笑)
その時は、宜しくお願いしまぁ~す(*^^)

♪無有無さん

無有無さんのブログは探したのですがなかったのでもしお持ちでしたら教えてください(^∇^)やっぱり待合室はピリピリしますね。ナナちゃんもたくさん経験したのかなあ。お互いに早く何も心配しなくてもよくなりますように(^O^☆♪

良かった!

ブッシュくんの手術が上手く行って良かった\(^o^)/
手術じゃなくたって、診察の際にBUHIだけ奥に連れて行かれて戻って来るまで待合室に取り残されるだけでも、すっごく心配でしょうがないですよね。
ブッシュくんの思いがけない登場は嬉しかったでしょうね。
動画見れてないのが残念です!
元気なブッシュくんと会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

♪グリママさん

やっぱりほっとして涙ぐみました。でも診察室でポロポロこぼれてきたのは自分でびっくりしましたね。泣くなんて!て。ブッシュは息が本当に辛そうだったからこれからが楽しみです(^∇^)元気になったら遊んで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

♪unicoさん

よかったあ( ´ ▽ ` )ノ今夜は静かすぎて落ち着かない我が家ですが、明日からどんな爽やか吐息になっているかしらん(^O^☆♪

画像のこともありがとうございます。次回投稿は直そう(^∇^)iPhoneからみると画像が横向いていない不思議(~_~;)

先生とぱばのく姉妹の話もしましたよ✨

No title

パパさん、ママさんお疲れさまでした!
手術が終わるまで心配で仕方がなかったと
思います。その気持ちすごくよく分かります。

でも、無事終わって本当に良かった!!!
ブッシュくん無事生還の動画をみて
涙ぐんでしまいましたよ・・・

しばらく落ち着かないとは思いますが
もう手術は終わったしひとまず安心と
言う事で。

良かった~

No title

よかったー( ;∀;)私までウルウルしちゃった…
首の手術跡が痛々しいのにママに会いたかったのかなぁ。
うちも去年ボステリ2をいっぺんに避妊手術したときのことを
思い出してしまいました(T-T)
ブッシュくん、これで少しは楽になるね♪
Bussyさんもお疲れさまでした^^
近々お見舞にいくねヽ(*´▽)ノ♪

iPhoneデビュー、バッチリですね!
写真の向き変えるのはここにアップロードする前にアルバム画面で編集すれば向き変えるメニューが出てくるはずです^^
やっぱりiPhone、画像いいな~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。