04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あらあらあららららら

ブッシュの異変は私の発熱の前に起きていました。

でも元気になったと思い込んでいた私は、気付いてあげるのが遅くてかわいそうなことをしました。

ブッシュが雷のなかプルプル震えていたのは、雷が怖かっただけではなく、実は【腰痛】だったんです(>_<)


ブッシュがモリモリ元気になってきて、菜の花畑に仕事の目処が立ったパパさんと出掛けたのが日曜日。

パパさんが珍しく家を空けて仕事の納品を済ませ、私もいつものように都内に出ていて夜に熱が出たのが月曜日。

病院から帰ってきた火曜日の午後まで、ブッシュをちゃんと見ていませんでした。月曜日にパパさんが帰ってきたら愛人さんたちが散らかっていたり粗相があったりしていたと聞き、最近付きっきりだったのに急に二人が留守にしたから、さみしっこして、ふて寝してたんだねーと話していました。


でも火曜日の夜に帰宅して弱りきっているブッシュにビックリ!お腹がかなりパンパンにはり、オシッコの出がコントロールできていないし、立ったまま座ろうともしないブッシュ。おなかを抑えるとぶるぶる震えています。でも少しでもそばを離れるとついてきます。

留守番のストレスで便秘になっちゃったのかなあと心配になり夜また付き添い寝をしてみましたが、朝になっても症状が変わらないので、病院に行きました。

そしたらヘルニアの症状が出ていました(>_<)

腰の痛みからキバレなくなり、便秘の症状と震え、オシッコの粗相はよくある症状なんだそうです。



先生「ブッシュくーん、たくさん歩けるようになって喜んで急に歩いちゃったかなー?」

ぶ•私「ハーイ。。。。」


そのあとブッシュに先生2がレーザーをあててくれているときに
「あ! !あの。。ブッシュ退院してから毎日マウントがすごかったんです。。。\(//∇//)関係ありますか?」

先生2「あれーそうなんですか!入院中は全然そんなことしない子だったんですよーあははそんなに元気になったんですねー!!でももう強制的に止めてあげてくださいね。」


一ヶ月は散歩禁止の絶対安静令が出ました。


ブッシュは痛み止めが効いたのか一瞬元気になりましたが、夜になりまた辛そうです。オシッコは、大事に抱えて庭に降ろすとジョー!とその場でします。大きいのはまだキバれないようです。


酷くなると手術になってしまうからそれだけは避けたいと先生がおっしゃるので、ブッシュはこれからちゃんと時間をかけてゆっくり治さないといけません。


愛人さんたちともしばらく距離を置かせなきゃいけないのは可哀想ですが致し方ありません。

ブッシュは、これまで六年間も長い軟口蓋と付き合いながらゆっくりのんびり暮らしてきたんだね。

いきなり走れるようになったらどこかに無理やガタがきちゃうなんて、考えてみたら当たり前だったかもしれない。


ごめんね。

でも、あんなにイキイキとしたブッシュは初めて見たし、嬉しかったよ。無理をさせて仮病?呼ばわりしてしまって悪かったよ。


これからだんだん暖かくなってきても呼吸は楽だけど無理はしないでね。

あなたの溢れるほどの女の子への情熱はこれまでは、軟口蓋でうまくセーブしていたのかもしれないね。

これからもブッシュのことたくさんわかってあげられるように努力するから、どうか健康でいてね。



♪グリママさん

ブッシュは楽しかったとおもいますよ(*^_^*)

だから腰を痛めたのは悔いがないと信じたいです。あとはうまく付き合っていけたら、きっと良くなりますよ。

ブッシュにはこれからもブッシュらしく生活させてあげたいと思います(*^_^*)

♪unicoさん

ごはんはいま立たせないで顔だけ上げてたべさせています。吐くのはなくなりましたよ(*^_^*)

ブッシュは座れないみたいで、立ったまま寝てしまいます。立っていると元気だけれど、座らせたりだっこするとウウーと痛そうですね。

げっぷさせるのも難しいのですが日々私たちもブッシュもよい方法を模索中です。

ソファにきたがるけれど、くると痛くて辛そう。内蔵系の疾患ではなかったからある意味安心しましたが、長く付き合っていかなきゃいけないので、忍耐づよく頑張りますね✨

♪ベルノンママさん

私も添い寝したりして疲れたのかもしれません。
ブッシュが話せたらもっといろいろ分かってあげられるのになあ。
わたしの体調は大丈夫になりました(*^_^*)

ブログで時系列でメモのように書いていたおかげで分かることもたくさんありますね。

優しさをありがとうございます。

♪そらまめ家さん

ヘルニアの子のブログでいろいろ勉強を始めました。
鍼治療もあるんですね!
ブッシュはレーザーですぐ痛みは引いたようですが、そのあとはまだ痛みと戦っています。
ケージに入れられたのが嫌みたいで、元気がいいと開けてよバンバン!して、痛くなり立ったまま寝てしまいます。

はやくまたオヤジくさい寝姿がみたいなあ、、、

パパさんとゆっくり今後の方針を考えてあげたいと思います。

♪無有無さん

ブッシュのことをわかってあげられるいい機会だと思います。

ブッシュと暮らし始めてまだ一年も経たないのに、彼のペースをあまり考えてあげていなかったかもしれません。

うまく付き合っていきたいですね(*^_^*)

♪たまふく母さん

ブッシュには試練続きになってしまいましたが持ち前のマイペースで乗り切って欲しいと思いますね。

ブッシュには笑顔で接してあげようと思います。やっぱり心配なのは何が起きたかわからない本人だとおもいますし。

しっかり支えてあげたいです。

No title

大丈夫ですか?
ブッシュくんも、もちろん
パパさんもママさんも
大変だと思いますが、
ここはひと踏ん張りで
頑張ってくださいね。

ブッシュくんにとって
良い方法が見つかり
早く良くなるように
祈っています。

No title

大丈夫ですか?
腰となると、ごはんの食べ方もまた改善しなくてはならないかも…
普通は腰に負担が来るから立たせないほうがいいって
言われるから大丈夫なのかなぁ?
とは思ってたんだけど…
しばらくは静養してまた元気なブッシュくんに会える日を
みんなで待ってますよぉ^^
Bussyさんもお体気を付けてくださいね。

No title

ブッシュくん大丈夫~?
ワンコは話してくれないから、解らないことが多いですよね。

そっか~ヘルニアになっちゃったんだ。
でも、ちゃんと治して元気なブッシュくんになってね。
ベルノンと遊んでくれる日を楽しみにしていますよ~!

ママさんの熱ブログも読んでたけどコメ控えてました。
もう完治したのかな?再発しないように・・・ママさんも無理しないでね。

No title

(゚д゚)!
一難去ってまた一難・・・
でも安静にしていればきっと良くなりますよ。
薬が効いているとブッシュくんも動きたくなってしまうと思うので、お辛いですが安静をキープしてあげて下さいね。
そらまめさんのお友達も今、ヘルニア治療中ですが、手術はせずに徐々に回復に向かっています。
手術する事はあまり良くないみたいですね。
その子は現在鍼治療に通っていて、その効果もずいぶんあるみたいです。
向き不向きはあるみたいですが、いろんな治療の選択肢からブッシュくんに合った良いものを見つけてあげてくださいね。

ブッシュくんと遊べる日をそらまめさん共々楽しみにしています!

難しいね

難しいですね、体のバランスを取るのは!

ブッシュくん呼吸がしやすくなって
今までの体と違って何を行うのもたやすく
やれる自分に喜んでいたんでしょうね。

ブッシュ!ちょっとの間、自分の体をよく見つめて
体と心のバランスが取れる様にしましょうね。

ブッシュくんがよくなってNANAと遊んでくれるの
楽しみにしてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

あれれれれ・・・
そっかぁ~・・・ちょっと無理しちゃったのかな^_^;
ブッシュ君に試練が訪れちゃったね。。。

でも、今のうちしっかりと良くしてこれからたくさん
楽しまなくちゃだから、今は安静頑張ってね!

一日も早く良くなります様に~!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
