04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


金環日食


おはぶうー

なんだかパパさんとママさん早起きね。

そうだよ!今日は金環日食を見るんだから!!
日食グラスがどこも売り切れていたから、工作の先生の資格を持ってるパパさんがジャーン!手づくりピンホール。


おお!


見えた!!!


禁止されていたけど、直接iPhone撮影でも!


自宅玄関からもー♡



素敵でしたね(*^_^*)

午後はブッシュのリハビリへ。


このまま正座が楽なんですけど~



ダメー!はい、おいっちに!おいっちに!
動画は前記事にあります。




つかれたー



でも、あきらめずに頑張るブウ!!

♪はづきママさん

パパさんは美術の先生の免許があるんですよー
作り方をネットでチェックして「よしわかった!」となんにも見ずにチョキチョキして作っちゃいました。

尊敬。

ブッシュはリハビリをあまり嫌がっていないみたいです。足をもって屈伸のほうが痛いみたいで、ぶうぶう言ってますが、甘やかしてる一環だと思ってくれてるみたい。
最近抱っこしてくれという要求がハンパなくて、このおやぢ~といいながらも可愛がっています(*^_^*)

♪たまふく母さん

金環日食は雲が多くてあまりみられなかったみたいですね。運が良かったと思います。

でもテレビ中継も綺麗でしたねー!!
太陽光が遮られた感じはあまりわからなかったけれど、リングは感激しました。

ブッシュも日向ぼっこさせてカルシウムをたくさん採れるようにしています。

後ろ足に力がみなぎる日まで、あきらめずに頑張りますよー!

♪非公開コメントさん

コメントありがとうございます!
一緒の方がいらっしゃるなんて心強いです、、、( ; ; )
ステロイド投与はもう胃が受け付けないみたいで、抵抗力もだいぶ落ちたので、いまはステロイドから違う薬に移行しました。

全く歩けないところから走り回っているなんて、、、!!リハビリの内容をできたら教えていただきたいくらいです。

今後もレポートしますので、是非アドバイスいただけたらと思います(*^_^*)

♪そらまめ家さん

我が家はグラスが売り切れていても、諦めきれず(私が)日食グラスでネット検索したら、「手作り日食グラス」がヒットしたので作ろう作ろうと騒いだら、パパさんが腕を振るってくれました!

小学生のいそうな公園で(学校で配布されているはずだからあわよくば貸してもらおうーという魂胆)観察を始めたら、曇りだったこともあり肉眼でも一瞬なら観察できました(*^_^*)

また昼寝しましたけどねー笑

ブッシュの後ろ足はまだへにょへにょですが、頑張って普通に歩けるようにしてあげたいと思います!



No title

ブッシュパパさんは工作の資格を持ってるんですか!スゴイ!!
私達の住んでる地域は、曇ってて肝心のリングは見えなくて・・・終わりかけの最後の方に晴れてきて、欠けた部分が少しだけ見てた程度でした(^_^.)
ブッシュ君、後ろ足に中々力が入らないようだけど、ぺったんってなりそうだけど、頑張って歩いてますねー☆
ブッシュ君もリハビリを嫌がってないように見えるので、こらから徐々に上手く出来るといいですね(^○^)

No title

今日はお天気も悪いし寒いから大変だね・・
ブッシュ君もママさんパパさんも頑張ってね^^
後ろ足に力がみなぎります様に~!!!

金環日食見たんですね(#^.^#)
私はテレビのライブ中継をしっかりと見ました(笑)
想像より綺麗で感動してました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日食、結構良く見えたみたいですね~♪
昨日今日はみなさん日食のブログが多い中、そらまめ家 朝起きたら8時過ぎでした。。。
日食グラスも前日慌てて買いにいったものの、すべて売り切れ・・・
うちっていつもそんなもんだよね~^^って言いながらリーダーとTVで鑑賞しましたとさ。

ブッシュくん、リハビリ開始ですね!
あまり力の入っていない感じの後ろ足が痛々しいです(涙)
少しずつ焦らず筋力つけないとね。
今日はあいにくのお天気なのでおうちでのトレーニング頑張りましょう!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
