06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院

ブッシュくん、連日のように病院におせわになっています。


土曜日くらいから痛がってとうとうごはんを食べなくなり、色々試みたのですがダメでみるみる痩せていき月曜日に病院に行ったときに、どうもおかしいと胸部レントゲンをとったところ、肺炎みたいな炎症がありステロイドは中止せざるを得なくなりました。

まずはヘルニアの治療をおいて、ステロイドで弱ってしまった免疫力などを高めてあげないと、ブッシュを苦しめている原因を特定する検査が受けられません。



おめめぎょろりんになったねー

でも、病院でいただいたadというヒルズの特別療法食(高カロリー)は食いつきが違った!





顔中カンヅメだらけになりながら完食!!よかったー!

…しかし直後、顔が真っ赤になり、戻しそうになって苦しがってしまったのです。
チキンとターキーにアレルギーがあるからかもしれない。それから半日、辛そうな顔でした。


せっかくの高カロリー療法食なのに残念ですが、zd(低アレルギー)のカンヅメを都内のブッシュのふるさとのペットショップから買ってきて晩から与え始めました。


今日念のためもう一度病院に行き痛み止めを処方してもらいました。でも体重はずっと減る一方だったのが300g増加していました。
先生も私たちも一安心!!


そして今日ははるばるどん太社長が応援に駆けつけてきてくれました!元気玉ありがとう☆☆☆



ごきげんいかがなのら??




大統領のSPとして駆けつけたのら~
大統領をボクの責任でお守りするのら~



仕事中なのに、、、ボールをみると、、、、


むむむむ!



キャハハハハ♪♪♪

(ボールを追いかける足どりは、軽やかというよりはスライディング&体当たり♡)


そんなどん太社長にパパさんもママさんもブッシュも癒されましたー。

茶飲みジジイと化した大統領。

若いってよいのう~

さて、


病院に行くときに、助手席にいたどん太社長。よく見ると、、、


かずみんさんにベったり♡



超キュートなおちりにメロメロでした!!


ほんとうにありがとうどん太社長!かずみんさん!!(/ _ ; )

おかげさまで、ブッシュは安らかに寝ています。



もうすぐ待ちに待った納車のため、次回から車で出かけられます。高速の乗り方などをガン見していたパパさん、ファイト~!!

無免許なママさんがお送りしました。

♪あっちさん

コメントありがとうございます!!
嬉しかったです(。-_-。)
ブッシュは元気を取り戻し、肺炎をほぼ撃退することができました☆☆
ヘルニアでステロイドを使うときは、本当に注意してあげないといつのまにか肺炎になったりしちゃうんですね。
症状がわかりにくくて、レントゲンをとったらビックリしました。
食欲がなくなり体重が落ちたというのは肺炎だったからだと思います。まだゆっくり時間をかけて治していきたいと思います(*^_^*)

No title

はじめまして。
かずみさんのブログから覗かせ頂きました。
ブッシュくん、頑張ってますね。
ママさんもパパさんもブッシュくんの看病で体調崩さないでくださいね。
親が体調崩したらブッシュ君が心配しちゃいます。
何かいい情報があるか私も友達に聞いてみますね。
ブッシュくんがんばれ~。

♪くろまめかーさん

かずみんさんには雨の中送っていただいてほんとに助かったんです;;
ブッシュが弱ってるときに電車は大変だからって、、、

かずみんさんや他の皆さんの励ましのおかげでブッシュはだんだん元気を取り戻し始めました!!
目に見えて表情がよくなっています。
くろまめちゃんとまた遊べる日が楽しみだなーー!

♪鍵コメントさん

応援してくださりありがとうございます!
ブッシュは5年間いたペットショップのことが大好きなんですよ。
散歩も近所の子に毎日何回も連れ出してもらってて。
でも、いかんせん体がちっちゃかったんですね。

引っ越し&結婚お祝いにゆずっていただいてようやく1年。ブッシュのこともフレブルのことも無知で無理もさせてしまいましたが、いま甘ったれているブッシュをみているとたぶん、居心地は悪くなさそうです^^

♪WAKAWAKAさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
似たような症状で驚きました。
手術、さぞや不安でしたでしょうね。。。;;
いま元気なようでほんとによかったです!
うちもzdウルトラです。
チキンのアレルギーがあるとほとんど食べられないものばかりです。
このフードにしてからリバースもなくなり、かいかいも良くなりました。

adでアレルギーが出てしまう子は稀なんですって。
パパさんが、あげる前に「大丈夫かな、、チキン入ってるんだけど、、、」って心配していたのですが、
何も受け付けなかったブッシュがべろべろ美味しそうに食べだしたので、一気に食べさせちゃったんです。
そしたらほっぺたがぶつぶつになり真っ赤になっちゃって、半日くらいおえーってなっちゃいました。。。
ブッシュってずいぶん繊細な子だったんだなーとこの2ヶ月でひしひし実感しています。

♪無有無さん

そうなんです!
崩れていたバランスが少しずつ回復してすべてが上り調子になってきました^^
応援や励まし、ほんとにありがたいです。
こんな病気ブログなのに、、、、涙

ブッシュはとうとうごはんに執着心が芽生えてきて、食べながらおっこちたフードを手でとろうとしたら怒りました!
パパさんと爆笑です。
寝てるままのくせにーーってw

こんなに介護する機会がなかったら、ブッシュと仲良くなれていなかったかもしれません。

♪たまふく母さん

元気パワーありがとうございます!!鼻水なおってよかったね♪
無事に受け止めて、ブッシュももーりもり食べていますよ!!
少しずつ顔に生気??が出てきました。
ベロリんちょもだらーんと覇気がなかったんですが、いまではくねくね元気に動いています☆

応援ありがとうございます;;

♪ゆきまめさん

おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
まめちゃんはお元気ですか??

セカンドオピニオンってタイミングも、そして感情的にもとても難しいのですが、
今の状態で手術したらほんとに死んじゃうかもって思って、必死でした。
私たちも新しい先生にかかったら1ヶ月はお任せしようって話していたので、ちょうどそのくらいだったこともあります。
素人判断なので恐縮ですが、やっぱりブッシュの顔を見ていて決断できましたね。

車、明日納車なんです♪たのしみーー!

♪そらまめ家さん

明日がいよいよ納車でとっても楽しみです!!
ブッシュは良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、ここ2日間は久しぶりに体調がよさそうです^^
私も寝不足になる日もありましたがオフをしっかり作っているので大丈夫ですよ☆
ブッシュが良くなってくれるのにお金がかかるのは全然苦になりません。
毎朝、前日よりちょっと回復しているブッシュに会えるのが何よりも幸せです。

♪unicoさん

あ、水玉のバレてるーーっw

ストライプですか、なるほど。
検討してみますw

ぜひ遊びにきてくださいな!芝生もごろごろしがいのある長さになってきたし!
くらむのくねくねダンスみたいなー

私はブッシュが調子悪いと私まで食欲がなくなったりしていたのですが、
ブッシュが最近上り調子なのでとっても嬉しいです。unicoさんも難解な病気を抱えている不安さがとてもわかります。お互いに、がんばってゆきましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。どん太社長のところからやってきました。
ブッシュ君、めちゃかわいいです。
ひとめぼれしちゃいました(笑)(o^o^o)
うちは4月の初め、腸閉塞になり、みるみる体力が落ち入院。そしたらなぜか肺炎も起こしていて(免疫が弱るとなりやすいんですかね)麻酔に対してリスクが高いと説明され手術しました。
術後は覚醒も良く、肺炎も改善。
あの肺炎はなんだったんだろ~?でした。
ブッシュ君も早く良くなれ~!元気玉ーーーーーi-203
で、術後は同じくa/dを処方され、ブッシュ君と同じように顔中にくっつけながら食いついてましたよ~(笑)

うちもアレルギーで普段はz/dウルトラを与えているのですが、そういえば、a/dは大丈夫でした。先生から処方されたから疑いなく与えてしまいましたが、アレルギー持ちは飼い主が注意せねばなりませんね。
(;^^)A

なんか、長々と書いてしまいましたが、元気玉、早く届きますように。

かずみんさん超優しいね!
ブッシュ君、早く良くなって欲しいです。
くろまめの元気玉も送るよー!
それっ!
マイカーがあれば、元気になった時に色々遊びに行けるね。

No title

ブッシュ\(^o^)/
もうひと超えガンバだよ!
この先はきっと好転し回復へと向っていくよ。
ブッシュの中でいろんな力がバランスとり始めるって
感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))
ママさんパパさんがついてるぞ‼

元気なブッシュ待ってるよ、
家のNANAと遊んでくれるの待ってるよ、
みんなみんな待ってるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

そっかぁ~・・・
ブッシュ君小さな体で頑張っていたんだね!
どん太君の元気玉が力になってくれたんだよね・・
少しでも体重が増えて体力が戻ります様に!

ブッシュ君のべろりんちょで助けてもらったから
今度はたまふく元気パワーをガンガン送ります^^
ずっと応援してるからね!!!

No title

コメントではお久しぶりです。

ブッシュくん、、小さい身体でよく頑張りましたね。
胸が熱くなります。
パパママの支えやかずみんさんの優しさで、
回復されてるようでホントよかった…。

セカンドオピニオン、、ママさん勇気ある決断しましたね。
でもそれが結果的にいい方向になりよかった。

そして、もうすぐ納車おめでとうございます。愛ですねぇ♪
うちも納車して1年少しなんですが、ホント今ではなくてはならない
モノです。きっとまめがいなかったら買わなかったなぁ。

ブッシュくんが元気になったら、た~くさんいろんなとこへ
お出かけしてくださいね~。

No title

今日は病院でしたか!
うちもぱせばじの狂犬病予防注射にいってきました。
心配してくれてた精密検査の病院も、まえに一度行った
東京の大学病院で間に合いそうです。
まだ、お父さんが納得しないんだけど(T-T)
ブッシュくんが辛いときに、ほんとにありがとうございました。
本当は送っていってあげたかったんだけど、体調が悪くて
ごめんね…一度その病院にも行ってみたかったのにな…

ごはん、せっかく一杯食べたのに合わなかったなんて(T-T)
そんなにすぐ出たってことは本当にチキン、ターキー駄目なんだね(T-T)
でもちょっとづつでも戻ってよかった。
今度、ばじるの腹の肉とくらむの背油もってお見舞いにいくよ。

車、かったんですねー!!楽しみだね♪
車種は?!水玉、ウケたー!!
乗るのパパさんだから、せめてストライプにしてあげてぇ~(爆)

No title

ブッシュくん、一進一退のようですね。。。
痛みでご飯が食べられないなんてブッシュくんも辛いでしょうし、そんなブッシュくんを見ているパパさんママさんもさぞご心痛な事でしょう。
それにお仕事増やされているようですが、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
ここで無理して体調崩したらパパさんもブッシュくんも困ってしまいますよ。
まずはブッシュくんの回復を待って、それから少しずつ頑張ったらどうでしょう。
きっとブッシュくんも一緒にいてくれたほうが安心するでしょうしね♪
ブッシュくんの回復、そらまめ家一同心から願っております。

お車いよいよ納車ですか!
病院通いが楽になりますね。
パパさん運転お気をつけくださいね。







No title

朝のブッシュ君はお目目に元気がなく
本当に心配でしたが
帰りの車の中ではお目目に力が戻って
とにかく安心したオバちゃんです…

大変な時にどん太がお邪魔しちゃってごめんなさい…
大統領のSPのはずが
オモチャに夢中になり大統領を完全無視してましたよね(滝汗)
でも元気玉だけは忘れずにお庭に置いてきた
ようなのでブッシュ君に注入してやってください♪

とにかく体重が増えていてよかった・・・
モリモリご飯を食べて免疫力を上げて
病気をすべて退治しちゃいましょうね!!
本当に心から応援してます!!
頑張れ!!大統領v-91
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
