05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘルニア〜ンの変遷まとめ

4/16より発症したブッシュのヘルニアのまとめ。戦うヘルニア~ンたちに役立ちますように。

4/16 寒くもないのに震えが止まらなくなり、甘えん坊になる、ウンチも出ない 体重6,8キログラム
fc2blog_20120417234341b5b.jpg

4/17 ヘルニア診断 抗炎症剤、ビタミン剤、レーザー治療をし、内科治療始める 横になれず、立ったままこっくりする日が続く
fc2blog_2012042120360035b.jpg

4/23 カンチョー大作戦決行。一週間ぶりくらいにウンチ出たー! 
fc2blog_20120423023638834.jpg

4/24 通院。抗炎症剤、ビタミン剤があまり効いていないためステロイド開始。まだなかなか横になれない 睡魔に襲われバランスを崩し悲鳴をあげて横になりやっと寝る始末
fc2blog_20120424133440991.jpg

痛がらない体勢を発見!やっと少しリラックスして寝られたみたい
fc2blog_20120424133708803.jpg

5/2 
fc2blog_201205020021368aa.jpg
fc2blog_201205020024450da.jpg

5/10 痩せてきたのがわかる
fc2blog_201205102240555f7.jpg

5/19 2週間病院で預かってもらった間に体調を崩し、ステロイドをやめていた 
fc2blog_2012051921412254c.jpg

5/22 リハビリ開始OKといわれるも、なかなか後ろ足がかえらない
fc2blog_2012052211074281d.jpg

動画 5/24
[広告] VPS


5/25 お座りすると正座になってしまう 膀胱炎もこの時期に発症 
fc2blog_20120525154759413.jpg

5/27
痩せて食欲もなくなり嫌みもあるブッシュ。とうとう立てなくなった。お尻が持ち上げられない。辛うじて残っている痛覚を欠かさずチェック。完全に麻痺したら、即手術と言われていた。


5/30
思い切って病院を変えた。セカンドオピニオンの相談をしたら、とても丁寧にこれまでの経過を聞いてくださり、すぐにうかがわせて頂いた。ステロイド注射二箇所。
fc2blog_20120530003236cbb.jpg
fc2blog_2012053009364386c.jpg

6/1 注射が効き、痛みが嘘のようにとれて元気なブッシュ
fc2blog_201206011703589b6.jpg

6/6 また急降下。食べなくなり調子が最悪になり慌てて病院へ 肺炎と診断され非ステロイドに切り替える 体重5,4キログラムにまで落ちていた
fc2blog_20120606134357a85.jpg

どん太社長が元気玉を届けにきてくれた!
fc2blog_20120606135541c6a.jpg
いらっしゃーい
fc2blog_201206061411217ab.jpg

食欲が全くなかったのに処方されたa/dの缶詰を完食!(チキンアレルギーでちょっと苦しんだは栄養はとれたみたい)この日から少しずつ食欲が出だした
fc2blog_20120606134747128.jpg

6/8 なんでも食べるものを食べさせてやってほしいといわれ、ご飯は1時間かけてのフルコース。z/dウルトラの缶詰に、クリームチーズにタラに煮干しに牛骨にあれやこれや。。。
fc2blog_20120608224937ac6.jpg
たらは高カロリー!
fc2blog_2012060822494988f.jpg

久しぶりに立てた!
fc2blog_20120608225345301.jpg

6/9 ブーちゃん号納車!これで病院に車で通える!
fc2blog_20120609212213773.jpg

6/12 通院日 初めて体調がずっと上り調子。体重も増えてきた!小桜ちゃんをナンパするほど元気!入浴は腰を冷やすのでしばらくお預け。
fc2blog_20120612210948954.jpg

6/22 とっても調子が良い 体重も増え続けている
IMG_1484_500.jpg
回復祈願のお守りをいただきました
fc2blog_20120622234120ec6.jpg
動画 はっしはっしと大股だけれど後ろ足がかえるようになった!
[広告] VPS

6/25 タオルで遊びたがる!
fc2blog_2012062523240658d.jpg

7/4 通院日 肺炎ほぼ完治!体重も6,8キログラムに戻りました 入浴OK出ました!
fc2blog_20120704194156a1f.jpg

7/11 散歩連れてけー!!とダダをこねる大統領
fc2blog_201207111750408b6.jpg

7/12 ヘルニア完治!おめでとうーー!体重は7,2キログラム(笑)あれ、ふとったね。
fc2blog_201207111752206c5.jpg

7/12 動画 ほぼ問題なく歩けています!
[広告] VPS

7/24 動画 さっさかさっさか走っています
[広告] VPS


時系列にまとめてみました。
こうやってみると、波瀾万丈だったねブッシュ;;
よくがんばった!!!!
そして、リハビリをいつの間にひとりでやってたのかい??
私たちは、ブッシュが痛くて寝られない日はそばで寝てあげたり、甘えたそうなときにはずっと抱きしめてあげましたが、マッサージもあまりせず(下手にやって痛めるのが怖かったので)ただコルクマットを敷き詰めた4畳ほどのスペースに閉じ込めたブッシュが寂しがらないように話しかけたりなでたり、自転車のかごにのせてお散歩させてあげたりしただけでした。

最終的にお世話になった病院は、埼玉県にある戸ケ崎動物病院です。
ヘルニアのベテランの先生がいらして、スタッフの連携もとてもスムーズでおまけにリーズナブル!!
感謝しています。

7/24 現在、ブッシュは皮膚が膿皮症になってしまっていてあとはそれだけの通院です。
花王などの普通の人間用の無添加せっけんで洗うように言われ、抗生剤も飲んでいますがだいぶ抜け毛は良くなりました!ハゲチャビン大統領、みんなと遊べる日は近いです^^



theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

tag : ヘルニア

♪たまふく母さん

ひょろひょろから良くここまでまるっこくなりましたよねー

まだまだ油断はできないと思っているのですが、過激な行動にもう思わず笑ってしまいます!!
フレブルって変ないきものーー!!

よく食べてよく寝て、好奇心おう盛なおかげでこんなに良くなれたのかなあと思います。
歩けなくて引きずっていたときは、トイレも不本意そうでしたし、かわいそうでした。

もういまは頑固オヤジですよーーー!はやく会いたいです^^

♪バーグパパたろうさん

ちょうどクッション付きのハーネスをとりよせていただいたところなんです^^
パパさんがレトロなこの首輪が気に入っていたんですが、私もハーネスがいいなと思いまして。

再発はほんとに怖いので、やっぱりフローリングにはこさせないように壁を作りましたし、散歩もさせすぎに注意しながらですね。
もうあの痛そうな姿は見たくないし、手術は絶対さけたいですね。

おかげさまでこんなに良くなりました^^
ぜひまた遊んでやってくださいね♪

♪くろまめかーさん

筋肉がちゃんと戻ってきましたよ☆
前の動画見るとひょろひょろでびっくりします。
よかったよかった!
蒸し暑いのは大変ですが、ブッシュは暑さにだいぶ強くなりました。
軟口蓋も手術してほんとによかったです^^

♪unicoさん

写真変えたのよく気づかれましたね!はやーい!

皮膚病も少しずつ良くなっています!ブッシュはなるべくステロイドを使わない方向にしてくださっているので、劇的には良くなりませんが抜け毛が減ってだいぶ楽になりました☆
人間用の石けんはアレルギーテストも厳しい中をくぐり抜けていていいんだとか。
ふけが減りましたよ!

ヘルニアまとめたらずいぶん長い3ヶ月でしたーー

No title

3ヶ月ブッシュ君本当に良く頑張りました!
こうやって見てみると変化が凄く分かるね。。
ブッシュ君は勿論、家族みんなの頑張りで
今日まで来たんだよね(*^^)

私も早くブッシュ君に会いたいよ~(*⌒▽⌒*) 

No title

ブッシュ家様

動画、拝見しました。
とても良い状態ですね。
我が子の事の様に涙が出ました。
ご家族様のブッシュ君に対する深い愛が
伝わってきました。

経過良好を心からお祝い致します。
おめでとうございます。
そして お疲れ様でした。

残念ながらヘルニアは再発の恐れも有る持久戦必至の
病気です。
(※調子が良い時に脅かすようでスミマセン)
どうぞ今後も無理せずしっかりとケアなさって下さい。
ずっと応援しています。

首輪ですとお散歩で脊髄にストレスが掛かりませんか?
クッション付きハーネスの方が良いとおもいますよ。
お大事にー

No title

約3ヶ月、家族みんなでよくがんばりましたね。
5月のヒョロヒョロの後ろ足と比べると
なんと筋肉もついてしっかりしたこと!
あとは皮膚をしっかり治すことですねー。
蒸し暑い日が増えてきて困っちゃうねー。

No title

本当に大変だったね…ブッシューよく頑張った!!
この間あったときも元気でぱせりの方がガハガハだったし
歩きもかなり安定してて。
愛情たっぷりのbussy家、見習わなければ^^
人間用の石鹸がいいんだー。
うちもあれからまたくらむが悪化してるので使ってみようかな?
皮膚にも強い病院ですか?
うちもかえようかなぁ。
先生がよくてもスタッフに不信感があったらやっぱりダメだよね。

プロフの写真(*^艸^)とろ~りブッシュになってる♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
