04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


通院日(皮膚)

IMG_2076_360.jpg

今日は皮膚の通院日でした。
ハゲチャビンになっている大統領。ヘルニアで入浴できず不衛生だった間に膿皮症になってしまいました。

IMG_2078_360.jpg

ドライブできてとっても嬉しそう!!

結果は、前回出していただいた抗生剤が効いたには効いたけれどまだかなり痒がっているのと、耳も汚れているのでお薬を変えることになりました。

でもフケも抜け毛もだいぶ減ったのよね^^
よかったね。

IMG_2082_360.jpg

よし!じゃ散歩行こう!

えー今日はまだあっついよー日が暮れてからにしようね。

ムキイ!!!なんですとーーー!!

[広告] VPS


※もし画像が横になっていたらごめんなさーい(直し方わかりませーん)

theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

♪グリママさん

うふふふ。
ちょっと小さかったかなーブヒちゃんには?
でもサイズがあってよかったです☆

暑い夏、ブッシュも頑張って乗り切りますのでグリママ家も頑張ってくださいね!
まずは美味しいものをたっぷり食べましょう☆^^

♪そらまめ家さん

お久しぶりのコメントありがとうございます!
まいこさんの方こそ、学校でとっても忙しいんじゃないかしらと思っていました。
ブッシュは2日おきに入浴して今では抜け毛もなくなりだいぶ調子がいいですよ!
ステロイドを使わずにこんなに特効薬があるなんて、、、とびっくりです。
そらまめさんも、ぜひせっけんシャンプー試してみてください。
人間用の無添加せっけんだと負担なく毎日でも洗えますからと言われて、試してみたらほんとに良くなりましたよ^^ボディ用の泡立ちネットで泡立ててそのまま洗っています。
多少キュキュっとした肌触りにはなりますが、ちょっと脂性のブッシュにはちょうどいいみたい♪
そらまめ家さんたちもどうぞ栄養つけて暑い夏をのりきってくださいねー!!

♪たまふく母さん


皮膚は治りづらいと思っていましたが、お風呂にマメに入れるようになりだいぶ良くなりました!!
私もあせもができちゃったりして、皮膚は何かと大変な季節ですが、無事に乗り切れるよう栄養つけて頑張ります☆
たまふくちゃんも水をしっかり飲んでガンバって夏を乗り切ろう^^

♪まひろさん

こはちゃん、体調の持ち直しが早くてさすがだなと思いました!
ブッシュの皮膚もだいぶ良くなってきています^^
運転するパパさんも、早くも山梨などにしごとで行く用事があり遠出もできちゃったし、来週は浜松まで来てくれるかもしれません^^

お互い、がんばって暑い夏を乗り切りましょう!

♪はづきママさん

うちは2日に一回せっけんシャンプーと抗生剤でだいぶ良くなってきました!!
お散歩のあとにだいたいお風呂ですねー
お散歩も涼しいときで7時台、暑いときは23時台くらいになります。

うちは朝誰も起きられないので夜型なんです♪

No title

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!

私的にはロアが着ると面白いじゃなくてかわいいと
思ったのですが、ココのものになりました~
可愛すぎです!!

ブッシュくん、本当に頑張りましたね!!
これからまだ暑くて大変ですが
お互い頑張って乗り切りましょうね!!!

No title

ご無沙汰してます。
なかなかコメント入れられずすみません。
でも、毎回ブッシュくんの順調な回復振りを拝見してとても嬉しく思っていますよ♪
パパさんももうすっかり車の運転も慣れた頃かしら??

しかしブッシュくん、今度は膿皮症ですか。。。
この時期はしょうがないですけどね。
そらまめさんも今年は特にひどくて、お薬と週2回のシャンプーで最近やっと良くなってきたところです^^
ブッシュくんは頻繁にシャンプーとはいかないかと思いますがお薬変更で少しでも良くなるといいですね。
そしてヘルニアも。。。
無理せずゆっくりリハビリ頑張ってください。
健康を取り戻した無敵なブッシュくんにお会いできる事、そらまめさん共々楽しみにしています♪

暑い日が続きますので、ブッシュくんはもちろんパパさんママさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!

No title

この時期は皮膚の調子はなかなかね~^^;
私も皮膚炎で2か所の皮膚科通いです・・・
ふくちゃんよりもダメダメです・・(悲)

ブッシュ君ドライブ大好きで良かったですね^^
たまちゃんみたいに固まっちゃったら(笑)
可愛そうだもん~^m^

No title

痒い痒いだけどお散歩行く気満々でとっても元気そうですね~
元気なブッシュ君を見ると本当に嬉しいです!

この時期は治りが遅いかもしれないけど根気強く頑張って下さいね!
お薬が変わって良い方向に行くことを祈っています!

ブッシュ君ドライブを楽しんでいますね♪
パパさん運転頑張って!!

No title

どうしても今の季節気温も湿度も高いから、皮膚もボロボロになっちゃいますよね(+_+)
葉月は、去年の今時期もボツボツ出てきまして、今年も・・・
病院では「ゴクゴク軽度なので4日置きのシャンプーで大丈夫でしょう」と言われ、今実戦してるところです。赤くブツブツは出なくなりました。
膿皮症は、繰り返しなると聞いてるので、ちゃんと治した方がいいですもんね。
本当に最近暑い猛暑が続いてますよね・・・散歩も夕方から夜になる時間帯に行ってますが・・・それでも私達も暑い。。。
お互い体調には気を付けましょうね!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
