05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


挨拶まわり旅行その3~鹿児島~姫路~智頭~



どどーん!
九州新幹線に乗ること4時間。鹿児島中央から姫路に到着。お祭りで使う神輿が駅構内に飾ってありました。

東京から向かってるパパさんはまだ着かないようだったので、一時間ちょっとの空き時間に姫路城へ。駅から1.3キロだそうです。



おおーこれが姫路城!の絵、、、
工事中でした、、、しくしくしく。

パパさんと合流し、スーパーはくとで鳥取県智頭へ向かいました。途中宮本武蔵生誕の地などを通りましたが、揺れるわトンネル多くて耳がキーンだわ人がぎゅーぎゅーでなかなかの道程。

でも山のなかの素敵な田園風景で癒されました☆☆

無事に到着しこちらが母方の実家近所の風景。素敵でしょー?


91歳になるおじいちゃんー!



翌日は鳥取砂丘へ!まずは近くにできた
砂の美術館


九ヶ月間展示され、また新作に変わるそうです。今回の展示はオリンピックを記念してイギリスがテーマでした♪

そして砂丘♪

遠くに見える米粒みたいなのも人です。曇りだったので砂がアチチにならず、裸足で満喫しました!


次はいとこのオススメ、
漫画王国 のイベントへ。


鳥取といえば水木しげるさん☆


お昼に屋台の明石焼、焼きそばなどを堪能し、雨がやんできたので三徳山を目指します。


すんごいクネクネ道だー!これナビの画面に見えません。


山肌にかかる謎のモヤ。仙人が出そうな雰囲気!



そしていよいよ到着した三徳山投入堂。に関しては次の記事で☆

ブッシュはとても連れていけない夏場の大旅行でしたー!
車ならなんとかなったのかもしれないけれど、ブッシュの負担を考えると預けようということになりブッシュも長年過ごしたペットショップに里帰りしてゆっくり過ごせたようです☆☆

No title

鹿児島がママさんのご実家なんですねー。
最初から見てますが・・・中々の大移動ですねー!!
パパさんとも合流しましたね(^○^)
で、今回のあいさつ回りの旅行は鳥取砂丘なんですね!
まんが王国があるなんて楽しそうですね!
次のアップも待ってますね♪

♪くろまめかーさん

そうですよねー☆方言が似てますもんね☆
智頭から車で20分ほどの和奈見という場所が田舎です。
三徳山投入堂は、足腰が達者なうちでないとなかなかいけないと思います。
子供はひょいひょいと登って行きますが、大人は足がすくみます!!
でも達成感がなんともいえませんよ

No title

大移動の旅行でしたね!
そして智頭町!知ってますよ~
智頭から一山二山越えた辺りの岡山県側の山奥が私の実家です(笑)。
おじいちゃまはお近くに住んでいるのね。

鳥取には何度も何度も行ってますが、三徳山には行った事ないですー。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
