08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


療養中

こんばんわんブッシュです。

今日、病院に連れていってもらいました。

おしっこがなんか赤くて、何回も出るんです。

いまは痛みもなく食欲モリモリで元気なんだけど、尿毒症は手遅れになると命取りだからとすぐに病院へ。



ムホムホー!早く診察室に入りたい!(中で看護師さんが笑っています)

おしっこをとってもらい、検査をしてまずは膀胱炎の処置から。前立腺炎の疑いもあるので様子をみてみることに。
ボク、6歳にして未だ現役男なのですがとうとう去勢にも踏み切るかもしれません。

去勢と一緒に軟口蓋も…と考えるママさん。この病院で軟口蓋について訊ねたら、「いまのブッシュくんの状態は日常生活を送るのに支障はないし運動で息が苦しくなるのなら、運動を押さえてあげたほうがいいと思います。手術のリスクは高いし、術後(軟口蓋が?かな??)鼻につまる事故なども考えられます。」と言われました。

もう6歳だし、ホントに悩みどころ…







88x31a.gif

♪かずみんさん

かずみんさんもゆっくりできましたか?

ブヒちゃんが具合が悪いと我が子のように心配ですね。吐き気が続いて横になれないブッシュを抱いてそばで寝たり…

甘えん坊ブッシュにつられて親ばかになってしまいます。

あれ公開されますか(笑)あらはずかしや〜

♪コジママさん

ご心配ありがとうございます!

去勢するときには、麻酔の必要な他の処置をなるべく済ませたいと思いますね。コジくんは歯を抜いたんですか〜 ブッシュも歯石が…(汗)

のんびりブッシュですが一番良いようにしてあげたいです。

♪グリママさん

軟口蓋は切ってもまた伸びてきたりもするみたいですよ。

そらまめさんにたくさん詳しい話を聞いて、インターネットでも調べてみました。

経験談を聞けたのはとてもよかったです!やはりそらまめさんもブッシュと同じようなことを悩んだとあらかじめ聞いていたので心構えが違います。

♪くろまめかーさん

ブッシュはいい年して遊び好きなので、若いと思いがちですが、初めて残された時間を考えざるをえませんでした。

ブッシュは具合がわるいと甘えん坊になるので可愛いです。

膀胱炎のお薬が効いているみたいで安心しています。

♪そらまめ家さん

パパさんがアイペットに電話をしたら、電話対応がイマイチだったらしく、先にいつものかかりつけの先生に聞いてからにしよう、となりました。セカンドオピニオンとして偶然にも近所のフレブル専門医に診てもらえる環境にあるのは幸せだと思います。今度二人の休みが合うときに、連れていきたいと思います。

ブッシュはまだまだ遊べる体力はありそうだし手術して楽にしてあげたい気持ちとリスクを考えて尻込みする気持ち…
そらまめさんみたいに若かったら、話を聞いて即断できたかもしれません。たくさん悩んで決めたいと思います。

♪ぱばのくさん

お薬のおかげで(抗生物質かな)血尿はだいぶ良いし本人が元気なのは変わりませんよ!

ぱばのく一家も体調良くなりますように☆

季節の変わり目はわんこにとっても大変なのかもしれませんね。

♪ボンパパさん

手術の前にはセカンドオピニオンを考えてみようと思います。ブッシュにとっての最善を考えると悩みますね〜。

ちょっとご無沙汰しておりました。。。
ブッシュ君大丈夫ですか?
とても悩むところですがパパさんとママさんが決めた事がブッシュ君にとって一番です!!
応援してます。。。。頑張って下さい!!


遅くなりましたが今日の日記で川柳を紹介させてもらいます。。。

大丈夫ですか?心配ですね(T_T)
手術するなら一緒にやりたいですよね~コジは去勢と一緒に歯も抜きました!
早く良くなりますように☆
おパジャマ可愛い(^^)v

ブッシュくん、大丈夫ですか?
早く良くなることを祈っています。

軟口蓋は術後も詰まることが
あるんですか!
それは知らなかったです・・・
我が家も手術を考え中なので
参考になりました。

ブッシュくん、頑張れ!!!

手術やってあげるなら、早い方が体力的に安心だし、、、。
遊び好きなブッシュ君の遊びを制限しちゃうとかわいそうな気もするし、、、。
むう、手術は悩みますよね。
かわいいブッシュ君のため、ガッツリ悩んであげてください。

ブッシュ君おパジャマ着てるの?
かわい~!

ブッシュくんお洋服着てる~^^
可愛くてお似合いですよ♪

おチッコの病気の方は結果は出たのですか?心配ですね。
6歳、年の事を考えるとお医者さんの言われることもわかるし・・・
でも、ブッシュくんのように元気で遊ぶのが大好きな仔に制限させるのはかわいそうな気がしますよね。
セカンドオピニオンとして、フレンチブルドッグの専門と言っても過言ではないアイペット動物病院でも意見を聞かれてはどうでしょうか?
もし、手術になったとしても経験豊富だし安心してお任せできるのではないでしょうか?
(あっ、今通われている病院が不安と言っているわけじゃないんです、一つの案として^^)

何がともあれ、ブッシュくんにとって一番よい策を選んであげてくださいね。

あら、大丈夫ですか?!
うちも今、のえる、くらむがお腹の調子がよくなくて(T_T)くらむとぱせりは、皮膚も悪化してきました…

手術、迷いますよね(T_T)
セーブしながらなら上手く遊べてたし、もしものことを考えちゃうとふみこめないですよね。

ブッシュくんも入りたい!って興奮することあるんだー!やっぱりうちの暴れん坊たちに圧倒されて普段のブッシュくんみれてないんだなー。
お洋服暖かそう((^-^)嫌がりませんでしたか?

大丈夫ですか??
手術は悩みどころですね・・

お大事にして下さい。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
