11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おさんぽおさんぽ♪

こんばんわんブッシュでーす。ヘルニア〜ン卒業にお祝いコメントをくださりありがとうございます!!
IMG_1980_500.jpg

食欲もばっちり!毎日楽しく過ごしています♪

今日は近くの公園に行きは車で連れてってもらい、帰りはママさんと歩いて帰ってみました。
途中、歩かせ過ぎにならないか心配したママさんに抱っこしてもらったけれど、とっても楽しかったブー!!

動画はこちら。
[広告] VPS


あまりにさっさか歩くもんだからママさんもびっくり!!

帰ってきたら、パパさんがソファでバタンキューしていたので、遊んであげました。
[広告] VPS


自分の足で、好きなところへ自由に行けるっていうのはとっても素敵なことなんだぶうーーー♪
IMG_2048_400.jpg

元気です!!

コメントを寄せてくださったり、お手紙を下さったり、メールを下さったり、、、
みなさんありがとうございます。
IMG_1484_500.jpg

仕事の本番続きで忙しくてパソコンの前に座る時間がなく、お返事が遅れて失礼しました。
みなさんのコメントはすぐに読ませていただいています☆ありがたいです、、、。

今日は病院の日でしたが、体重も6.6キロまで増えていて先生もびっくりしていました!
ヘルニアの麻痺もずいぶん復活しました。
まだいまの薬で様子をみていくことになりました。非ステロイドなのですが効いてくれてほんとによかった/


普段はほとんど散歩もさせず安静にしているブッシュですが、動画を記録するために庭で少し歩かせてみました。

撮れたて動画。
[広告] VPS


トラップにはめられました。。。。。
いつのまに。。。。!

[広告] VPS


こんなに元気に遊んでいます☆もちろん無理は禁物ですが。。。
みんなと遊べる日も近いかな??
7/5の診察次第ですが、楽しみです☆

癒やし動画

なんだかパパさんと二人とも胃が痛いなか、笑える動画に出会いました。

おすすめ!!!
↓↓
ブランコ~好きになっちゃいました

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=7q_x-2E1hFU&feature=youtube_gdata_player

ブッシュのお怒り??

おひさしブヒブヒブッシュママです~!!

3月はパパもママも大忙しで本番が重なりながら確定申告を徹夜で仕上げて廃人になってたり、パパさんも追い込み時期でなかなかバタバタしていました。ただ、二人とも家にいる時間がいつもより長かったのでブッシュは甘えん坊マックスでした〜〜〜♪

そんななか、ブッシュは毎度ご飯を何度もリバースするようになり、種類をかえたりふやかしたりいろいろ工夫をしてみましたが吐きながら食べるので時間もかかるし。。。散歩中に出会ったかわいいこにコーフンしてやっぱりリバースしちゃったり、そんなに暑くないのにゲヘゲヘになってしまうことが急激に増えたので、仕事が落ち着いたのを見計らってとうとう軟口蓋手術に踏み切りました。
これが手術の決め手になった動画。

[広告 ] VPS


手術は、本日4/3決行されました。
この暴風雨はブッシュのお怒りでしょうか???
車のない私たちはちゃりんこで連れて行くしかないのにーーー!!
いまブッシュは無事に麻酔から覚めて、今夜は病院で寝ています^^

さあ、今朝のことから少しずつ振り返ってみたいと思います。

ちなみにブログなどであえてお知らせしなかったのは、やはり最悪の事態を考えざるを得なかったからです。
ここでお知らせして、もしブッシュが戻って来れなかったらなんて書けばいいのでしょう。
怖くなり軟口蓋の手術ができなくなるブヒちゃんも出てくるかもしれません。

手術はいたって簡単なものだそうです。ただブッシュは体型が小さいため、麻酔リスクが他のブヒちゃんより高いと思われます。最初の病院では、やんわりと拒否されてしまいました。
フレブルはただでさえ麻酔リスクが高いらしいです。

手術日を決めてからは、ブッシュを見るたびに
「ちゃんと戻ってくるんだぞー」「絶食して腹ぺこりんなはずだから絶対意地でも戻ってくるよ!」
「でもパワーが出なくて気力が萎えちゃったらどうしよう」「いやいや麻酔から戻るときに吐いたら危ないし、ただでさえ戻しやすいから一日半は絶食したほうがいいかも」
などなどたっくさん考えていました。

手術日当日(今朝)の本犬。
まだ寝ぼけ中w
bush.jpg→iPhone」に変えて初めての投稿なので画像が横向いちゃってます。ごめんなさい。

大好きなチャリンコ…でもまだ目が覚めてないw
bush2.jpg

病院はフレブルを数多く扱うI病院。ホームセンターに併設しています。
IMG_0030_500.jpg

IMG_0041_500.jpg
前にある小さなランから覚悟を決めて見上げるブッシュ。

待合室にはまさるくんというかわいいブヒがいて、応援してくれました!!
IMG_0055_500.jpg

がんばれよーブッシューがんばれよーーとパパさんが声をかけています。
IMG_0044_500.jpg


先生が「はい、ボクがんばります!」と笑顔で答えてくれたら
タイミングよく「ぶぶーー!!」といったブッシュ。
IMG_0042_500.jpg



いつもなら笑えるはずのそのタイミングに、ぽろぽろ涙が止まらなくなった私。
待合室に戻ったら、まさるくんのママさんが励ましてくれました。
「私も虚勢手術ってだけで一週間前からげっそりでしたから気持ちよくわかりますー」って。。。
まさるくんの笑顔にもとても救われました。
IMG_0050_500.jpg


ヘルニアが再発しないといいねまさるくん!
いつかまた会えたら遊びたいなあ。

一度帰宅し、ブッシュの手術開始とともにまた待合室で待っていました。
ガランとした待合室での時間は長かった。。。
女医さんが「手術は首のイボ切開手術と歯石除去もあわせて40分〜〜1時間半くらいをみていますが、今日はブッシュ君のために3時間はとってありますのでご安心くださいね」と言ってくれたのが支えでした。


途中、男性の先生が手術着のまま、切り取った首のイボと軟口蓋を見せにきてくれました。
「あと少しで歯石除去も終わるので麻酔が覚め次第、お顔が見られますよー」


しばらくしてから急に診察室のドアがあき、
「あら〜ぶーちゃん!」という女医さんとともにブッシュ歩いて登場!!w
私は(酸素マスクかなんかして横たわってるけれど半目が開いたブッシュに会うのかなー)なんて想像してたので、びっくりして携帯を落としそうになりましたっw

パパさんに見せるため動画を撮らせてもらいました。

[広告 ] VPS


一生懸命ヨタヨタ歩いてきたブッシュに抱きついてしまいました。
まだちょっと吐き気があるのかぼおっとしているので、すぐに安静にしてもらうよう犬舎に戻してもらいましたが、ほんとうにほっとしましたーーー。


ブッシュよくやったねーーー


明日の午前中に迎えに行きます☆

水曜日はブヒ画伯展覧会♪


88x31a.gif






theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

甘ったれサタデー






88x31a.gif

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
