05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘルニアの近況

最近のブッシュは、ごはんもモリモリ食べて、歩き回ろうとするので安静にさせるのが大変です。
バーグパパ太郎さんが、後ろ左足が、、、とコメントに書いてくださいましたがその通り。ブッシュは左足は歩くときに擦れて、肉球の脇がちょっと出血しているので、無理させられないんです。(T ^ T)

そんなときはソファにのせるとお利口にお座りして満足げな顔をします。





パパさんが運転に慣れるために毎日送り迎えしてくれるのですが、察知した途端に立ち上がり、ボクもいくー!!と必死で走りだしそうになるので、だいたい一緒に連れて行きます。



ブウ!ブウブブブブウ!
(意訳:ヘイヘイヘーイ!かわい子ちゃん、乗ってかなーい??)




こらー乗り出さなーい!
ナンパしなーい!



ごきげんなドライブBOX。

病院に到着。




待合室でキョロキョロしちゃってます。



めーひんむいてますよー



帰宅すると、グリママさんからプレゼントが届いていました♪♪
わ!封筒のシール、きっとロゼオくんだ!メモもフレブルぽーい♡かわいいー!!





ぶうぶうー




グリママさん!
わざわざありがとうございますブウ!



ブッシュがいただいたのは市谷亀岡八幡宮の、傷病治癒に御利益のあるペットのためのお守りです。

グリママさんのパパさんのご実家のワンちゃん(11歳)が数日前にヘルニアの緊急手術をして、そのときにお参りされたそうです。そんな大変なときにブッシュのことも思い出していただけたなんて、、、。

ブッシュ、ほんとうに幸せ者だね~
(/ _ ; )


ブッシュ、ステロイドを始めた頃から前足を舐める癖がついてしまいました。
なので、前足がだんだんハゲてきております(汗)



今日診察のときにも一応話しましたが、これは生死に関わるわけではないからね、まあゆっくりひとつずつ治しましょうねということで、私たちもそうだねー肺炎で弱り切った頃に比べたらハゲるなんて全然どうでもいいねー
みたいな、なんだか修羅場を乗り切ってドーンとこい!的な二人になっているのでした。



んだんだ。


そんなこと言って、知らないよ、ハゲて女の子に嫌われちゃっても。



!?


ブッシュは低気圧に体調が左右されることもなくなり、随分腰の痛みはとれてきたようですが、まだ少し引きずっているので遊ばせたい気持ちはもう少し抑えて、頑張って安静にさせたいと思います。

同じようにヘルニア~ンを抱えているパパさん、ママさん、辛いですが一緒に頑張りましょう!!

特にステロイドを投与されているブヒちゃん。食欲がなくなってきたら、ステロイドに耐えきれず体に無理がきている兆しです。ステロイドの間は食欲が増幅するのが普通らしいのですが、ブッシュは痛みもけっこう強かったので、痛くて食べるどころじゃないんだろうなと思っていました。


でも毎日体重が減っていってしまい、食欲もほとんどなくなり、ふらふらと辛そうで見ていられなくなって予定していた診察日より早く病院に行ったら、肺炎と診断されました。



人間の肺炎は、咳が出たり、痰が絡んだり、症状がかありますがフレブルはそういった症状はほとんど出ないそうです。

驚きでした。

ステロイドと一緒に抗生剤も出してもらっていたのにです。

胸部レントゲンを撮るときにはベロが真っ青で一瞬息をしなくなっちゃったらしく、先生がひやっとしたんだよ~!と言っていました。

すぐに非ステロイドに切り替えて、体重を戻すためにはオヤツでも何でも食べさせてあげてと言われ、ヘルニアの治療はおあずけに。高カロリー療法食a/dの缶詰を美味しそうに食べたのに、チキンアレルギーでまた苦しんでしまったりしました。



でもその日に処方された非ステロイド薬がやっと体に合いました。これまでは注射やステロイド薬で痛みがなくなり、顔色が元気そうと思った翌日に立つこともできず生気のない顔になってたり、、、と浮き沈みの多かった日々から、少しずつですが日に日に良くなっていくブッシュを見て、ああ!薬が効いている!とやっと思えました。




痛みがなくなり、食欲が戻ってきて、、、長い不調でバランスを失っていた自己治癒力を取り戻し、やっといまのブッシュです。
煮干しやたらのおやつ、グルコサミンとコンドロイチンのサプリも飲んでいます。

薬は人間と同じように、それぞれ個体によって合う薬、合わない薬があるんだと思います。ブッシュがいまの薬でダメだったら、ブロ友さんに教えていただいた東洋医学のほうも試してみようかと思っていましたが、そちらは今のところまだ経験していません。


ブッシュの経験が、ほかのヘルニア~ンたちになにか勇気づけられたらいいなと思います。私たちもブロ友さんたちの色々な情報、励まし、応援、体験談が本当にありがたかったです。


四月の軟口蓋手術のおかげで、呼吸も楽になり暑さにとても強くなりました。今では私たちと同じくらい耐久性があります。まだハアハアはほとんどしません。


ブッシュの写真は、スマートフォンのインスタグラムというアプリでもブログより頻繁に更新しています。bushbuhibuhiで登録しているので使っている方はぜひ声かけてくださいね☆


ママでした。

病院



こんばんわん、ブッシュです。
最近とってもゴハンが美味しくなって、缶詰以外のカリカリも食べられるぞよ。



気分転換にお外に出してもらったり。







今日は病院の日だったんだけど、また車に乗れる♪ってはりきりモード~


病院では、お友達に会えたんだブウ~


ドーーン


しゃ、社長!見切れてるよ!



改めまして、
いまの病院を紹介してくれた文太くんとSPどん太社長!



お久しぶりぶり心桜(こはる)ちゃん!



ムホー!久方振りのブヒガールのカホリ!!



ちこうよれちこうよれ~!!

こら!女のコに手をあげないの!!



LOVEをふりまくブッシュ、でもダメよ、お互いに病犬なんだから。

そう、みんなヘルニア~ン仲間。でも安静にするのが難しいくらいの、元気なヘルニア~ンたちです。早くスッキリしたいねえ。




心桜さん、ボクは唯一ヘルニアじゃないのら。ワイルドなのら~??



さて、診察の方ですが、体重が5.9kg!!
胸部レントゲンでも、前回白くもやがかかっていた右胸が、スッキリと!

肺炎は良くなっていましたー♡

バンザーイ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろんまだ様子見ですが、いまの非ステロイドのお薬でゆっくり治して行くことになりそうです。


文太くんもどん太くんも心桜ちゃんも、かずみんさんもまひろさんもみんな喜んでくれた~みんなぼくの診察が終わるまでまっててくれたんだブウ~



ありがとうございます涙

つづく

ぶーちゃん号納車☆

来ましたー!!

ブッシュ・ド・ヘルニア~ンの送迎のために購入したデミオくんでーす♪



パパさんママさんが玄関で車屋さんとお話をしていたら、ブッシュがなぜか大興奮で玄関まで歩いて来ちゃいました。

よし、雨だけどとりあえずドライブだー!!



そらまめさんにいただいた、車用のキャリーバッグ。ブッシュは期待に目を輝かせています。



ブッシュは窓をガン見。



ブブブブウー♪♪ブブブブウー♪♪




なにを話しかけても無言でリアクションをとれない、超真剣パパさん。



ブッシュは窓をキョロキョロ見たりして、本当に楽しそうでした!

若葉マークを買うために(パパさんはペーパードライバーなので、他の車を寄せ付けないようにするため)ホームセンターに行って、久しぶりにブッシュをペットカートにのせてみたら、大はしゃぎで前足をカゴに掛けようとしてしまうので、すぐに撤収ー。

帰宅すると、豪快に寝ちゃいました。



よかったねー!
ブッシュは雨にも関わらず、調子が崩れていません。

梅雨入りにギリギリ間に合ってよかったー!!

今日の体重
5.8kg→5.9kg

上り調子♪

こんばんワン、ブッシュです。
肺炎を併発してからずいぶんおじいちゃんな顔になってたぼくですが



先日病院で非ステロイド薬を処方してもらって二日後に痛み止めも追加でもらってからずいぶん調子がよくなったブウ~



たくさんの方に励ましのお声をいただいて、元気玉で胸がはちきれそうだブウ~

体重を戻さないといけないので、ぼくの食事はフルコース。


zdウルトラの缶詰とドライフード。クリームチーズ。にぼし。グルコサミンとコンドロイチンのサプリ。

交互にもらうと、飽きがこなくって美味しく食べられます~




おやつに鱈のほぐし。売り場のなかでダントツで高タンパクだったんだって。パパさんチョイス。
ママさんに少しガジガジしてもらったあとに食べるのが美味しいんだな~

パパさんがガジガジしたあとは嫌なんだ。オトコ同士なんだもの。パパさんがショック受けてた、、、




ほら、ヘルニアの薬は何にも飲んでいないのに、立てて歩けるようになったんだブウ~!
調子にのってキノコのイスにマウントしようとしたら、ママさんにめっちゃ叱られた、、、



小さい愛人さんたちを与えられたブウ。



うふふふ。



そらまめさんにもらった緑のクマちゃんを離しません。



暑くなって下半身が出てきた笑


今日の体重5.6kg→5.8kg


このままヘルニアも肺炎も良くなってほしいなー

病院

ブッシュくん、連日のように病院におせわになっています。


土曜日くらいから痛がってとうとうごはんを食べなくなり、色々試みたのですがダメでみるみる痩せていき月曜日に病院に行ったときに、どうもおかしいと胸部レントゲンをとったところ、肺炎みたいな炎症がありステロイドは中止せざるを得なくなりました。

まずはヘルニアの治療をおいて、ステロイドで弱ってしまった免疫力などを高めてあげないと、ブッシュを苦しめている原因を特定する検査が受けられません。



おめめぎょろりんになったねー

でも、病院でいただいたadというヒルズの特別療法食(高カロリー)は食いつきが違った!





顔中カンヅメだらけになりながら完食!!よかったー!

…しかし直後、顔が真っ赤になり、戻しそうになって苦しがってしまったのです。
チキンとターキーにアレルギーがあるからかもしれない。それから半日、辛そうな顔でした。


せっかくの高カロリー療法食なのに残念ですが、zd(低アレルギー)のカンヅメを都内のブッシュのふるさとのペットショップから買ってきて晩から与え始めました。


今日念のためもう一度病院に行き痛み止めを処方してもらいました。でも体重はずっと減る一方だったのが300g増加していました。
先生も私たちも一安心!!


そして今日ははるばるどん太社長が応援に駆けつけてきてくれました!元気玉ありがとう☆☆☆



ごきげんいかがなのら??




大統領のSPとして駆けつけたのら~
大統領をボクの責任でお守りするのら~



仕事中なのに、、、ボールをみると、、、、


むむむむ!



キャハハハハ♪♪♪

(ボールを追いかける足どりは、軽やかというよりはスライディング&体当たり♡)


そんなどん太社長にパパさんもママさんもブッシュも癒されましたー。

茶飲みジジイと化した大統領。

若いってよいのう~

さて、


病院に行くときに、助手席にいたどん太社長。よく見ると、、、


かずみんさんにベったり♡



超キュートなおちりにメロメロでした!!


ほんとうにありがとうどん太社長!かずみんさん!!(/ _ ; )

おかげさまで、ブッシュは安らかに寝ています。



もうすぐ待ちに待った納車のため、次回から車で出かけられます。高速の乗り方などをガン見していたパパさん、ファイト~!!

無免許なママさんがお送りしました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
