05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北旅行 被災地

ママです。
バウアイズを後にしたあと、震災の津波被害のところに案内してもらいました。
※PTSDなどのある方は、閲覧をストップされてください。
次の記事から、いつものブログに戻ります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そこはあたり一面誰かの家だった場所。とても哀しいものでした。

基礎しか残っていない住宅街の中、残った家や建物は、一階が全て津波に突き破られています。

その横に、スクールゾーンと書かれた道路。

胸にグッとこみあげました。
アップして良いものか迷ったのだけれど...。


[広告] VPS

現実を見ました。ニュースやCMでは復興が進んで活力に満ち溢れているような報道もありますが、ここにはまだ何もない。もうほとんど何もない。



ここは、元々公民館だった場所だそうです。
下には、スマイルマークをかたどった、お花畑。



お寺がポツンと残っています。後ろの松林は昔は一面に茂っていて、海が見えることはなかったそう。





瓦礫を燃やす工場からの煙がぽつんぽつんと空に上がっていました。復興支援はまだまだ必要なのだなと感じました。

ブッシュと泊まる宿を探すのに、ホテルが復興支援の人でいっぱいなんですということを言われて驚いてしまった私たち。未曾有の災害は未だに大きな爪痕を遺しています。関東の私たちには、日常生活の中で少しずつ風化されている気がしました。忘れてはいけない。

少し車で走ると、津波が来ていない場所は日常が戻っているように見えたのは救いでした。また、津波の跡でも塩抜きをして稲がまた植えられている田んぼもありました。
新築、改築の家もありました。



自分たちにできることは限られてはいるけれど、今回の旅行を通じても、東北のものを買ったり、観光&宿泊など、少しでも東北地方の活性化に繋がってくれたらと思いました。
次からいつものブログに戻ります。




つづく

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

東北旅行 バウアイズ編2


ぶーたん:おっよたさん、いいものかぶってるね~


えへへ褒められたっす~

あ、カメラだ!キメ顔ッス!


でへへへ~

ぶーたんがスイカきてくれたよ~


ウシシシッ


アイも着てみるといいのだ~~


うふっブーぱぱ、どうかしらん?


シッポフリフリよ~~ん


えっ俺もっすか~!?


よたさん、心の中で色々叫んでおります

なんなんっすか~このおしりの違和感!!


よたさん、お洋服嫌いなのに、スイカ着てくれてありがとブウ~
ブッシュの二倍くらい大きな与太さんが着られるなんて、フリーサイズだねこのスイカコスチューム(笑)

ちなみにこれ、西松屋で700円台で上下セットで買いました


あ、ツンツルテンだからもうセパレーツになってる。


楽しい時間はあっという間だったブウ~


仙台のみんな、ありがとう~~


ブッチャーくんも、またね



よたさんは、帰るの渋ってたね~


また会えるっす~~


続くブウ~

東北旅行 七北田公園~バウアイズ編

翌朝目覚めて、ブッシュハウスへいくと、、、



待ってました~(*^^*)
ごはんをあげて、お散歩に行きましたがいつもより早かったせいかお勤め(大ンコ)果たせず、、、。

とりあえずチェックアウト~



私は昨日の最中が気になりお店へ♪


帰ってきたら、ブッシュがお勤め無事にできたとのこと!スッキリして、近くの七北田公園へ~



涼しいけれどムシムシデス~



ちょっと小腹を満たしてから向かった先は~~



じゃじゃーーーん



ぶーたんだあ~~~
おそばに、ラブたんの彼女と噂のぶにょぶにょちゃんも!



アイちゃんにラブたん!



ブッチャーくんはじめましてブウ~♪

そして、、、



大統領、遠い旅路をよくぞ来られましたな、、、

与太郎さんだぶぅ☆☆

そう、ここは仙台のバウアイズというぶーたん一家行きつけのカフェ。みんなに会いに、仙台まで来たんだブウ~

ぶーたんこんちわ


おお~ソックリ!


もっとそばに行ってペロペロさせてブウ!!!


うひゃ~ベロベロされたよ!まま~


ラブたん、ぶにょぶにょちゃんカップルの濃厚なシーンを目撃


僕にもしてよ~

キャ!


強引なお方!!


ぼくのぶにょぶにょちゃんにそれ以上近づくな!


わかったよ~ラブたん悪かったブウ。アイちゃん、ぼくの傷ついたハートを癒しておくれよ。

ひいっ!!


あれ~ブヒガールはみんな逃げちゃうブウ~、、、


ブッシュさん、ガッツキすぎっすよ、、、

与太さん呆れちゃってるね~


続く

theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

東北旅行 往路~いこい荘

金曜日の午前中、自宅を出発!ブッシュを連れての初めてのお泊まり旅行に出かけました。


車中では立ってブウブウいってるか、寝てブウブウいってるブウちゃん。


トイレやベッド、タオルなど大荷物でデミオくんのトランクはいっぱーい!何しろ初めてのお泊まりだから、トイレシートも袋もたくさんだし、少しでも慣れた環境でと日常品は全てそのまま移動!


栃木と福島のあたりでは雷雨に遭遇!


でも基本寝る。


保冷剤を替えながら、ぽんぽんクールて体温も調節していたら、サービスエリア以外ではしっかり寝てくれました。

サービスエリアでは毎回はしゃぎすぎて、水もチッコもなかなかできません。車内に戻ってからやっと落ち着いて飲むというかんじ。それでもけっこう休憩を何回か挟んでいるうちに6時間ほどのドライブを終えて、到着したお宿は、私たち素泊まり4200円、ブッシュ素泊まり3000円(しかもブッシュは別棟にて冷暖房付き貸切!)


ブッシュハウスへようこそ!
鍵をもらい、いつでも様子を見にこられます



外観


右上の窓からのぞきー




クンクンチェックし終わるとちゃんとトイレにジョボボボボーと大量チッコできました~パチパチパチ!!!



トイレやベッドの位置関係を試行錯誤しながら、なるべく普段と同じように。水を飲んだら右に行ってチッコ、とか。



お世話になった【晩翠亭いこい荘】は、何よりコストパフォーマンスと清潔感、口コミ人気が高くて選びました♪本当に綺麗で口コミ以上の素敵な宿でした♪♪スタッフさんの対応や清掃が本当に行き届いていていい気分で泊まれます(*^^*)
和室で懐かしい雰囲気!
トイレもお風呂も共同ですが、オシャレで綺麗で清潔感もありました。

まるで修学旅行の男子。


そう、ここは東北大学病院のすぐ近く。

有名なモナカ屋さんも!



お腹減った~と歩き回り。



夕食は近くのスペイン•バーにて♪





翌日の濃い一日は続きで~

6月梅雨入り?



こんにちベロりんちょ。

梅雨入りしたって言ってたけど、すごいお天気だよねぇ~?



毎日元気に過ごしてますブウ!



もう外出時は保冷剤入りぽんぽんクールの欠かせない暑さだぶう。



夏はまったりのんびり迎えましょう~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。